スポンサーサイト


BUHIはどっち?

ご心配頂いていますブチの足も
随分と良くなってきているようで
お散歩は短めですが普通に歩けるようになってきました
ブチはお散歩が好きなだけに
ついつい歩きすぎてしまいます

お家に帰ると
画像 017
まだこの寝方が楽なのか
体を伸ばして眠ります。。。

モコの好きなクッションでブチが寝るので。。。
zHjqK.jpg

liOOj.jpg

FfnL4.jpg

g89IW.jpg

2BUHIいると
どうしても調子が悪い方に優しくしてしまいます。。。

モコちゃん我慢して下さいネ
g4eTm.jpg
元気と食欲はあるけど
もうしばらくお散歩は短めで我慢です



本日、年末に注文をしていたフードがやっと届きました
画像 024


ブチのです
画像 025
何気なくこのフードのパンフレット?をみていたら
犬の年齢が載っていました。。。
ブチは今月28日で8歳
8歳を見ると小型犬なら46歳、中型犬なら63歳って書いています。。。
フレブルってどっちなんやろ~って思うのですが。。。
体重でいくと中型犬だけど10kg未満のBUHIさんもいるし。。。
ホテルなんかでは小型犬扱いしてくれるし。。。
でもたまに行くランでは小型犬用には入れてくれないし。。。

46歳と63歳って差がありすぎです
中型犬になるなら63歳にもなって走っている場合ではないし。。。
46歳ならまだ走れるし。。。
間とって55歳ぐらいかな~
まっ今度病院に行ったら先生に聞いてみよう~

こちらは、モコのです
画像 026

sZFAj.jpg

A4FMh.jpg

X0ZUP.jpg

JGEMQ.jpg

ESd__.jpg

シニア用のフードにするのは抵抗があったけど(認めたくないだけ。。。)
ブチに合ったフードでこれからもずっと元気でいようネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リッキーはもうすぐ10歳になりますが、8歳くらいからシニア用にしました。
ブヒは小型?中型?迷いますね。
うめの体型なら中型間違いないでしょうが(笑)

確かに・・・

フレブルは小型犬にもなるし、中型犬にもなるし
所属が微妙ですよね(ーー;)うーん
フードの切り替え、私もそろそろ勉強しないと!!
ブチ君の寝姿、冬馬もよく同じ格好で(-.-)Zzz・・・してます
伸び伸びして寝ると足が楽なんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
早く、痛みから解放されると良いですね(ノ_・。)
モコちゃんもブチ君の不調をちゃ~んと、わかっているんでしょうね~。
モコちゃん、もう少しの我慢だよ~o(・"・)o

ブチくんだんだん良くなっているようでよかったです。
つい、運動させすぎちゃうのって、わかります。
抑えるのって難しいですよね。
でも、寝方をみると、まだ痛みが残っているんでしょうか。
モコちゃん、しばらくの我慢だね。

私は、体型的に中型犬かな・・っと思っているのですが
小型犬というには、あまりにボリューミーで。
さくらは、小さいですが、やっぱり他の小型犬より
圧倒的にどすどすしてます。
全く科学的根拠のない判断ですね(^_^;)


うめ父さん♪

リッキーくんも8歳ぐらいからシニア用にされたのですね。
ブチもシニア用のフードでせめて現状維持を目指しますe-446

そ~ですよね。。。
体型でいくとやっぱり中型ですよねe-351
うめちゃんが中型ならブチは間違いなく中型犬です^^;
先住犬のブクがいたけど我が家に来て半日で入院して虹の橋を渡ってしまって
ワンを飼うのは初めてと言う感じなのでまだまだ分からない事だらけです。。。
これからどんな感じになっていくのか???でe-351
2BUHIが少しでも楽しく過ごせるように頑張りますe-446

うさママさん♪

今までBUHIはずっと小型犬だと思っていて
ブチもも~40代半ばやな~って思っていました。。。^^;
でももしかして中型?って思った時にワンの年齢を見てビックリe-447
え~~~いきなり60代e-330焦りました。。。e-330e-330e-330

今日はブチもクッションをモコに譲っていたので
だいぶ回復していると思いますe-446
冬馬くんも寒い時期は辛いでしょうね(><)
痛みがでなければいいのですが。。。
先生は水泳が良いと言われていましたが家で
するのは中々難しくて^^;

モコも不思議とブチの調子が悪い事を理解しているみたいで
いつもは毎日バトっていますが今はモコも
大人しくしてくれています(でもたまに挑発していますが。。。^^;)
モコの為にももう少し我慢です(*^_^*)

danbullママさん♪

お陰様で随分良くなってきたと思いますe-446
お散歩では元気が戻ってグングン歩くのでついつい歩かせてしまうのですが
まだいつもより短めで我慢させています^^;
家でもたま~に足を浮かせる程度になったのでホッとしました~
クッションで体を伸ばして寝ていたのでまだ少し痛みがあるのかな~って
思っていましたが今日はほとんどソファーの方で寝ていましたe-261
モコはたまに我慢の限界がくるのか、ブチを挑発していますが
いつもよりは大人しくしてくれていますe-454
モコの為にも早く治さないとですe-271

さくらちゃんは凄く小柄に見えますが
体重に関係なくBUHIは中型犬になるのでしょ~ね。。。
人も同じ歳でも元気な人やそうじゃない人もいるので
芸能人で例えたら。。。と思って見てみたら
みんなそんな感じでした。。。e-351(全くの余談です。。。^^;)
少しでも調子が悪くなるとすぐに不安になってしまいますが
早く良くなって元気な2BUHIをお見せ出来るようにしますね~e-446

ブチちゃん良くなってきているようで良かったですね。
寝ている姿が可愛い~ 「あ~疲れたぁ」って聞こえてきそう(笑
モコちゃんはブチちゃんが使ってる方がいいんですね。
ママさんに訴えてる姿(座り方)可愛いです♪

ブチちゃんは8歳になるんですか~?
シニア用ごはんに変えるの抵抗があるって聞きますね。
いつまでも元気で長生きして欲しいですね。

ママさんが年齢を一生懸命考えてるところが可愛いです。
中間をとっちゃうところもね(^^)

明けましておめでとうございます。
ブチ君、症状が軽くなってきてるみたいで良かったです。
お大事にしてください。

ブチくん、だいぶ良くなってきたみたいですね。
良かったですね~。
この調子でグングン良くなってくださいねv-346
モコちゃんもブチくんのクッションがいいのかぁ・・・。
我慢しているモコちゃんの座り方がチョーかわゆいですね。
フレブルって中型犬だと思っていましたが、それはクリちゃんがデブなせいだったのかも(笑)
でも、ブチくんが46祭と63歳とどっち?といわれたら、それは46歳でしょう!

ぷちょこさん♪

ありがとうございますe-446
お陰様で随分良くなりました~
良くなってきているだけにサクサク歩いてしまうのですが
やっぱりまだ疲れるんでしょうね。。。
モコはこのクッションがヒーターの次に?好きなんですヨ♪
何か言いたい時はこの座り方でお尻をゴソゴソさせながら
訴えてくるんです。。。
モコには可哀想なんですが今はブチを優先してしまうんです^^;

そ~なんです。。。ブチはもうすぐ8歳になります。。。
いつまでもヤンチャ坊主でいて欲しいのですがこればかりは。。。
認めたく無いんですがやはりちゃんと体に合ったフードにしてあげないと
ダメですもんねe-441
今までBUHIは小型犬だと思っていて焦りましたe-330
いつまでも元気でいてもらう為にもっと勉強をします~e-271

アカオさん♪

こちらから新年のご挨拶もせず失礼いたしましたe-441
前回、伝助くんのブログでいい加減なコメントをしてしまい
気を悪くされたんじゃないかと思ってコメント出来ませんでした。。。スミマセン。。。

遅くなりましたが
新年、明けましておめでとうございますe-446

ブチの心配をして頂いてありがとうございますe-446
1月のはなぺちゃ会には参加出来るはずが無理みたいです。。。
今回治っても生まれ持っての持病みたいなものなので
これからも上手く付き合っていかなくてはいけないんですe-441
ブチはランが大好きなんですが先生から
ラン禁止令が発令されてしまいました。。。
我慢させて過ごすのか、また痛みが出るかもしれないけど楽しませるのか
今後の大きな課題です。。。ってまた治ればランに行くと思いますがe-440
こんな我が家ですが今年も宜しくお願い致しますe-266

かなかなママさん♪

ありがとうございますe-446
お陰様でほとんど足を上げる事はなくなりました~
まだお散歩は短めなんですが木曜日に
2度目の注射をしてもらいに病院に行くので
その時に普通にお散歩をさせて良いのか聞いてみます♪
OK!が出ればまた民族公園に行ってクリちゃんを探しますネ^O^

モコがこの座り方をする時は
何か納得がいかないのか訴えたい時によくします^^;
私も可愛くて見ているんですが
モコは必死にウォンウォン低い声で何か言ってますe-351

クリちゃん、全然おデブちゃんじゃないですe-443
ブチも10kgを超えているのに私が無知で普通に小型犬だと思っていたんですe-441
63歳ってちょっといき過ぎていますよね。。。
いくらワンコは歳をとるのが早いからってe-351
ありがとうございます~私もブチはど~考えても40代ですe-442

やったんママさん♪

ママさんが入れて下さったコメント、見つかりました~e-446
拍手の所ポチッとしたらママさんが入れて下さったコメがありました^O^
でも何処に返信を入れたら良いのか分からないので
こちらでお返事させて頂きますね♪
まだまだ使いこなせていませんね。。。(私がです^^;)

今日は久しぶりにやったん君にも会えてブチも嬉しそうでしたe-420
でも相変わらずしつこくてスミマセンe-330
やったん君に挑んでいくブチを見ているとまだまだ若いな~って思うのですが。。
やったん君はまだまだ若いですよ~
でもコーギーさんも足腰悪い仔が多いので気を付けて下さいネ。。。
ブチもやったん君とバトれるように体力作りに励みますe-271

ブチ君、もう少し我慢ですね!
早く良くなって、モコちゃんと楽しいお散歩できますように☆

モコちゃんのパンダ座り、めっちゃ可愛い~!
うちもたまにしますが、ここまでがっつりはないな。
↑のブチモコちゃんが一緒に寝てる隣に、パパさんも
くっついて寝ていて幸せそうですね☆

教えていただいたので、早速写真加工しました(^^)
夜分にすみませんでした~。

ちゃいなさん♪

ブチの足は見た目に治っていそうな感じなんですが
今日病院に行くと先生いわくまだ足がすこ~し上がっているそうです(><)
もう暫くお散歩は控えめにします。。。^^;

モコのこの座り方は可愛くてスキなんですが
モコ的に何か言いたい時にこの座り方をするんですヨ~
ゴネ出すので厄介ですe-330
パパさんがカマってくれなくて仕方なく?寝ているのかな~^^;

写真加工、私の説明で分かりました。。。?説明下手なんで。。。e-351
文字入れにも挑戦して下さいネ~
夜分は全然構いませんよe-454
起きているし夜じゃないとメールもユックリ出来ませんからe-446
私ももっと可愛い文字入れがしたいので
違うサイト探してみますe-271
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
