スポンサーサイト


早速ですが。。。

  2012年
今年はお正月に初詣に行けない為大晦日に行って来ました。
「今年1年みんな元気で楽しく過ごせますように」ってお願いをして来ました。


どうやらお賽銭が少なかったようです


1月2日
朝からブチの足が少し突っ張った感じ。。。
ちょくちょくある事なので様子見
朝は雨が降っていたけどすぐに止んできたので
お昼からお出掛けしようかと思ったけど
何となくブチの様子がおかしい。。。
お出掛け中止
外でボールで遊ぶもすぐに家に入って来る。。。
いつもはモコと遊んだりゴソゴソしているのに
ほとんど寝てばかり
そうこうしてると足を上げだす。。。

夕方のお散歩。。。
ブチの目的地までは少々距離がある為車で行く事に
駐車場を出てすぐにウンP2回とオシッコをして駐車場に戻る。。。
この時すでに足は上げっぱなし。。。
やっぱりおかしい
いつもはそれでもお散歩に行きたがるのに
自ら車に戻るのはブチらしくない。。。

行きつけの病院は3日までお休みなので
救急病院に行って来ました

携帯から
SN3R0005.jpg

SN3R0006.jpg

やはり足が痛いのか。。。
SN3R0007.jpg


パピー時代にレントゲンを撮ったきりだったので
そろそろ撮ってもらった方が良いな~って思っていたとこだったので
今回レントゲンを撮ってもらいました。。。

パピー時代に「股関節形成不全」と診断され
その時は股関節の骨のハマリが浅いだけだったのですが
今は軟骨?部分に凹凸が出来始めそれが擦れて
痛みが出ているみたいです。。。
今までは左足に症状が出ていたのですが
それを右足でかばってきたので今回
右足に症状が出たみたいです。
画像 012
去年痛み止めの注射でアレルギー反応で顔が腫れた為
行きつけの病院では無い事もあり注射は
お薬をもらって帰りました。。。
4日に行きつけの病院に行くまで様子見です




お家に帰ってからは、ほとんど足は上げっぱなし。。。
でもご飯は完食
お薬も飲めました~
画像 006


クッションにも上がれません
画像 008



今日はモコとバトルもなしでずっと寝ていました。。。
画像 009

r_Ul1.jpg



お正月早々こんな暗い話題でスミマセン
更新しようか迷ったのですが
これからいろんな形で症状が出てくると思うので
記録として残しておきたくて。。。

でも大丈夫です
「股関節形成不全」と診断されてから
こうなる事は覚悟していた事なので。。。
今までも少なからず症状は出ていたし。。。
またすぐに元気なブチに戻ると思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早く治りますように!

ブチくーん、後ろ右足が痛そうやね。
早く行き付けの病院で診てもらえるといいのに、お正月だから明日まで待つのが長いですね。
どうかたいしたことなくて、早く痛みが治まり治りますように!
ママさん、ご心配ですね。
お正月って、急な病気だとアタフタしてしまいますよね。
ブチくんの行かれた病院、先日、クリちゃんもいったところですよ。
ブチくんのあんよが早く元気になられますようにお祈りしています!

ブチ君正月から大変ですね。
早く良くなる事を祈ってます。
行きつけの病院が休みっていうのが不運ですね。

我が家もリッキーが軽い股関節形成不全ですが
何とか今まで悪化せずに来てます。

お大事に。

あけましておめでとうございます。

ブチちゃん、痛々しいですね。痛みだけでも代わってあげたい!
お正月休みで病院やってないんですよね。。。
またすぐに元気なブチちゃんに戻れるといいですね。

今年もブチちゃん&モコちゃんが元気に過ごせるよう願っています。
うどん共々よろしくお願いします。

かなかなママさん♪

ありがとうございますe-446
お薬は飲めているのですが今日も1日足は上げっぱなしでした。。。
今日は元気はあってお散歩も行こうとしていました。
でもお散歩禁止令が出ているのでおトイレだけで我慢でした。
骨が変形してきているみたいなので
今までのように痛みが治まるのか心配ですが
明日は朝1番で行きつけの病院に行って来ます。
救急病院は新庄の方にもあってそっちの方が近いと思うのですが
モコが誤食をした時に王寺の方に行ったので今回も行きました^^;
救急病院は行かないに越した事はありませんが
イザという時に助かりますネ
また結果報告をさせて頂きますね(*^_^*)

うめ父さん♪

ありがとうございますe-446
12月にフィラリアのお薬をもらいに病院に行った時に
お正月休みをチェックしていたのですが
お正月に病院に行く事はないだろう~って思っていました。。。
何が起こるか分かりませんね^^;つくづく思いました。
今回は痛み止めの注射を打ってもらう事が出来なかったので
今日も1日足は上げっぱなしでした。。。
明日は早速行きつけの病院に行って来ます。

リッキーくんも同じ病気でしたね。
大型犬さんは体が大きいから症状が出てしまうと
ブチ以上に大変そうですね。。。
このまま悪化せずに元気なリッキーくんでいてほしいですe-446
ブチの元気は戻ってきているので少し安心しましたが
今度は逆に大人しくさせるのが大変です^^;

ぷちょこさん♪

明けましておめでとうございますe-446

今年1年元気で楽しく~って言ったばかりなのに。。。^^;
まさかお正月早々こんな事になるとは思ってもみませんでした。。。
痛そうに足を上げているとホント代われるものならって思いますね。
ぷちょこさん、ありがとうございます!ブチの為にe-259
明日行きつけの病院に行ってもお散歩は禁止されると思うので
そうなるとストレスも心配だし。。。
も~元気が1番です! 少々いたずらっ子でも。。。

うどんくんもぷちょこさんもパパさんも
皆さん元気で今年も楽しいブログをお願いしますネ~e-446
こちらこそ2BUHI共々宜しくお願い致しますe-420

ぶち君、新年早々病院ですか!
なんと!我が家と同じです。

痛そうですね、元気もなくってかわいそうです。
寒さもあってこたえたんでしょうか?
早く痛みがひくといいですね。
元気のないブチ君を見ているのは、切ないです。
早く直ってくださいね!

danbullママさん♪

そ~なんですよe-351
今年1年元気で楽しくって言っていたばかりなのに。。。
ママさんのお家も病院ですか?
はなちゃんですか? 
今年も病院通いがすでに始まりました。頑張りましょうねe-442

今日行きつけの病院に行って
ブチはも~ランには行かない方が良いでしょうって
言われてしまいました。。。ブチはランが好きなのに。。。
これからの課題になってしまいました。
元気は戻ってきたのでブチは動き回るのですが
動き回ると違う足に負担が掛かってしまいそうだし難しいですねe-441
また根気良く治療します~
いつもご心配して頂いてありがとうございますe-446

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ブチ君、ケンケン足で痛々しそう(≧へ≦)
今日は病院に行ったのかな??
冬馬も足の調子悪いと三つ足になり
片足悪いと、かばってもう片側に負担が掛って両足悪くなるんですよね。。。
ママさんの心配が解りすぎて(ノ_・。)
寒い時期は痛みが出やすいみたいで
レッグウォーマー作ってあげたけど、すぐにズルズル落ちてしまって(>_<;)
冷やさない様にするにはズボンが一番なのかなぁ~。と、思案中(ーー;)うーん
ブチ君、早く痛みが治まってくれるといいですね(-公-;)
元気になってモコちゃんとバトルしてストレス発散しないとU^ェ^U ワン!

うさママさん♪

ご心配して頂きましてありがとうございます^O^
今日は行きつけの病院に行って来ました。
注射とお薬で治療なんですが今回の注射には即効性が無いので
まだ足は痛そうです(><)
今まで何度か足が攣った感じになっていたのが左足だったんです。
それを右足でかばってきたので今回右足が痛くなったんだと思います。
冬馬くんも冬場は辛いでしょうね。。。
レッグウォーマー難しそうですね^^;
でも何かしてあげないとこれから更に寒くなりますもんね!

ブチも夜中に初詣に行ったのが原因かも(><)
早く痛みが消えてくれれば良いのですが。。。
ブチが遊んでくれなくてモコは少しイジケている感じです^^;
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
