スポンサーサイト


いよいよシニア。。。?

今日も寒い1日でしたね~

世間の波に乗り遅れる事が多々ある我が家。。。
クリスマスまで1日遅れでした

先ずは恒例の写真撮影です
画像 036
このトンガリ帽子。。。
いつから使っているのかとな~と思って
過去のクリスマスをさかのぼってみました。。。



なんと買ったのは、2007年でした~
ブチ3歳と11ヶ月、モコ1歳と10ヶ月
ブチもまだホッペが黒ビカリしています
IMG_0018.jpg


2008年
IMG_0210.jpg


2009年はファイル内を探したものの
クリスマスをしなかったのか
写真がありませんでした。。。


これは去年
モコは全く変わっていないような
画像 577
ブチは年々お顔が白くなってきています。。。
今年は目の上も白くなり始めて麻呂状態。。。

来年も元気で写真撮ろうネ


今年はケーキは作らず。。。
なので買って来ました~
ブチはまたお鼻を垂らして待っています
画像 038


モコは我慢出来ず。。。
画像 037




ウマウマです~
画像 039

画像 041



DmNed.jpg

3XFIe.jpg
今度はお誕生日にネ



プレゼントはこれ
とりあえず1個だけ。。。
画像 045

画像 046

画像 047
あまり興味が無い様子。。。



でもラッピングを開けると
画像 050
モコちゃん、目で威圧しているのか顔近っ



ブチもボールだけは譲れません。。。
手でしっかり押さえています
画像 049



お家の中ではボールはNGです
お外で遊んで下さいネ
画像 052

画像 055

画像 058

画像 059
あっちへコロコロこっちへコロコロ
楽しそうに?遊んでいます
でもたまに花壇の方に行くのでハラハラドキドキですが
寒くて撮影終了~
後は勝手に遊んで下さい


いつもはモコも負けてはいませんが
今日の寒さには勝てないみたいで
モコもお家の中に避難です
画像 060



かなり長い時間お外で遊んでいましたが
さすがに寒かったのかついにボールを持ったまま
ブチも避難して来ました
でもこんなに汚れたボールを持って来てはダメです
画像 061

ブチもお家で遊びたくて必死でしたが
何とかボールを離して終了~
画像 062
(ドアと壁の傷はモコの仕業です

今日は、珍しくボールは潰れずに無事でした




この後ブチも爆睡

夕方から今年最後の病院へ。。。
今季最後のフィラリアのお薬をもらいに行って来ました~

今年は本当によく病院に行きました。。。
モコは膀胱炎、避妊手術。。。
ブチは角膜炎2回、お顔も腫れたしお尻もハゲた。。。
ヘコヘコしすぎてxxx事件もあったりで
でも大きな病気をする事も無く無事に
年を越せそうです


モコは避妊手術をしてから肥満だけは気をつけるに言われていましたが
ずっと2BUHI同じフードだったのでモコだけ変えるのも
面倒で同じフードを食べていました。。。
でも最近モコ太ったかな~って思いながら
病院に行って体重を測ってもらうと
全く変わっていなくて
先生に「ちゃんと体重管理が出来ていますね」って褒められてしまった

一方ブチは。。。角膜炎もすっかり良くなってxxx事件後も大丈夫
でも最近、前足の内側の毛が薄くなってきたな~って思って
先生に相談するとやっぱり老化で仕方が無いそうです。。。
1月にはブチも8歳
今年のお誕生日の時は、まだ体重にも変化が無いし
フードはシニア用にしなくても良かったんですが
今回これを期にシニア用のフードに代える事になりました。。。
股関節も今後どのような形で症状が出てくるか分からないし
シニア用のフードは骨もサポートしてくれるそうなので代える事にしました。。。
なのでこれからはモコもニュータードケアに代えようかと思います
画像 064

画像 063
めざせ20歳
まだまだ元気でいてもらわないとです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスの三角帽子可愛いね~ 二人ともとっても似合ってるよん。
ケーキにプレゼントまでもらえて楽しいクリスマスになったね。
うどんなんてケーキ買いに行くのも面倒で・・イチゴで我慢してもらいました。
寒いからなかなか大きいボールで思う存分遊べないね。
お部屋の中まで持ってきちゃうなんて可愛過ぎ~

うどんにも目指せ20歳ってよく言ってます!
ブチちゃん&モコちゃんも20歳目指して元気に楽しく過ごして行けるといいね。いつかブチちゃん&モコちゃんに会って遊んでもらいたいな~

帽子似合ってます~
嫌がらずにちゃんとかぶっているところも偉いです~
この帽子で写真をとると、おいしいものが待っていることを、
知っているのかな?
がじったりしないので、何年ももっているのですね、我が家ならたぶん数分です。

ブチ君ちゃんとボール持ち帰ってくるところが、可愛すぎます。
汚れたボールごと入れてもらえないのも、やんちゃな人間の男の子みたい!
やることが、本当にかわいいですね。

我が家も今年は、病院に行き過ぎの一年でした。。。
来年は、健康に過ごしたいです。
ブチ君もモコちゃんも元気に長生きしないと!です。
ママさんも健康管理が大変になってくるでしょうけれど、がんばってくださいね。
我が家の3ブヒも、参考にさせてください!

帽子、可愛いですね。

うめも避妊して太るかなと思いましたが
あまり変わらなかったような?
ムチコロにはなりましたけど(笑)
来年も元気で行きましょうね!!

ぷちょこさん♪

ありがとうございます~i-184e-446
でも毎年この写真を撮るのは一苦労なんですよ~
モコは特にイヤがって^^;
いつも下手なりにケーキを作るんですが
今年はまだ大掃除が終わっていないしで手抜きをしました。。。
イチゴは買うと高いので
2BUHIは家庭菜園のイチゴが生るまで我慢ですi-229
ブチは頑張ってお外で遊んでいましたが
モコはボールよりファンヒーターでした。。。

うどんくんとブチ、どちらの方がボールに対する
執着心が凄いのかバトってみたいですe-343
うどんくんとモコは同じ歳ですもんネ
一緒に元気に歳をとりましょうネe-446

danbullママさん♪

ありがとうございます~e-420
ブヒって被り物が似合いますよね~e-454
でもこの写真は撮るが結構大変なんです^^;
モコは嫌がってすぐに外すし、何度も被せて。。。
高かったわけでもないのですが何故か捨てられず
来年のクリスマスもこの帽子でいきます~(*^_^*)

ブチってホント、オマヌケでしょ~
ボールを隠してからもずっと探してウロチョロしていましたe-351

ママさんのお家も今年は本当に大変な1年でしたね。
でもみんな元気に年を越せますねe-420
目指せ20歳なんて偉そうな事を言ってますが、目に見えて
老いを感じるブチに少々不安なんです(><)
。。。って私がこんな事ではダメなんで頑張りますe-271
健康で楽しく過ごしてくれるのが1番ですネ~(*^_^*)

うめ父さん♪

ありがとうございます~e-446
似合っているでしょ~って親バカ炸裂ですが。。。^^;

やはりブヒもそれぞれで太る仔もいれば変わらない仔もいるんですね~e-446
私的にはモコはもう少し太っても良いかな~って思うのですが(*^_^*)
うめちゃんのムチコロ?とても可愛いですしe-420
こうして「うちはこうでしたよ」とか言って頂けると
凄く参考になりますe-446
我が家も来年はあまり病院に行かなくても良いように
健康管理はしっかりとします~e-271
元気でいきましょ~ネe-446

ごぶさたしてました

2007年のブチくん、ほっぺが丸々してますね。
シニア用フードですか。。。
複雑ですね。
でもこれからも健康で長生きしてほしいですもんね!
ブチくんもモコちゃんも痩せてるから、もっと太ってもよさそうですけど。
去年あたりからブーマーがボブの体重を上回って心配してたんですが、
フレブルだからある程度ぽっちゃりしてても大丈夫ですって
先生に言われて安心しました。
豪華なクリスマスケーキに、素敵なボールのプレゼント、
最高のクリスマスでしたね。
明日は楽しみにしています☆

ぼーぶーママさん♪

まだまだヤンチャ坊主でいてほしいんですけど。。。
見た目や動きが徐々に老いてきていますe-351
認めたくはないんですけど。。。
これからも健康で過ごせるようにやっぱり体に合ったフードに
してあげる方が良いですもんネ(*^_^*)
ボブくんやブーマーくんをはじめ、海ふれで会うブヒさんって
大きい仔が多いですよね~初めはビックリしました^^;
ブチは股関節が悪いので体重は増やせないんですが
モコはもう少し太っても良いかな~って思っています♪

クリスマスはお出掛けをしようかと思ったんですが
出掛けて風邪でも引くと楽しみが台無しになるんで家で大人しくしていました^^;
またご迷惑をお掛けすると思いますが明日ってもう今日ですね。
ヨロシクお願いします~^O^

↑のコメント欄がなかったので、こちらに書いてみました(^-^;

先日はありがとうございました!
チャイはボール遊びには参加できなかったけど、みんなと
遊べて満足そうでした。
柴ちゃんに絡まれて腰砕けになっていたチャイを
ブチ君が守ってくれて、めっちゃ感動しました!!!
ブチ君、ほんまにありがとう。。。

ネックウォーマー、モコちゃんのは幅が広すぎましたね(+_+)
クシャクシャっとして、使えたら使って下さい。。。
いらなかったら、遠慮なく捨ててくださいねm(__)m
おもちゃとオヤツ、ありがとうございました!
チャイが好きなおもちゃなので、嬉しいです♪

来年もよろしくお願いしますね!
良いお年を~☆

ちゃいなさん♪

コメント欄閉じてしまってゴメンなさい^^;

こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございましたe-454
でも楽しい時間はアッという間で
チャイくんともっとお家が近ければと思います。。。
もっと沢山遊べればチャイくんももう少し慣れてくれるかな~
ブチがチャイくんを守った?ところ見ていなくて^^;
ブチが柴犬さんにガウッたとこしか見ていなくて
もしブチがチャイくんを守ってあげたのなら凄く嬉しいですネe-266

ネックウォーマーは半分に折って使わせてもらってますヨ~
凄く暖かそうで可愛くてe-266
ブチはお散歩の時は裸男なんですが
ネックウォーマーは使わせてもらってます~

それと前に言ってた文字入れのサイトですが
「バナー工房」って言うサイトです^O^
バナー工房で検索をしたら1番初めにくるサイトです。
一度使ってみて下さいね~
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
