スポンサーサイト


ビタミンしぃ~♪

本日も大掃除決行の為、お出掛けは無しです
アッでもお散歩には行きますヨ

掃除の合間にチョッと一息
今年はビオラが不調のような。。。
土を使いまわしたのがいけなかったのか。。。
このミルフルは元気です~
でももう一株はアブラムシにやられてしまい再生中。。。
画像 045


黄色のビオラは元気です~
画像 048


花壇を眺めているとチューリップの芽が出てる~
こんな時期に芽が出ていたっけかな~?
あちこちから同じぐらい芽が出ていました
ZB3iJ.jpg


こぼれ種から芽が出たノースポール
花が咲くのはまだまだのようです~
画像 044


ご隠居さんは日向ぼっこ
画像 041

画像 042



出てくるとか~ちゃんの横で何をしているのかチェックです
画像 046

画像 047




本日、一個だけの貴重なレモンを収穫してみました
画像 040


まずはモコからニホイチェック
画像 050

ニホイだけでは分からないので。。。
画像 051


ブチもニホイチェック
画像 049


葉っぱもスンスン
画像 052


切ってみると凄く綺麗な色
美味しそ~
画像 053


早速味見です~
既にモコが狙ってるしぃ~
右が2BUHIので左がか~ちゃんの
画像 054


まずはモコから。。。
画像 055

QORuY.jpg

V61ws.jpg


ブチも。。。
画像 057


お鼻が垂れるほど美味しいようです~
VtlE5.jpg


ブチは皮まで完食
xKSIr.jpg
あまり凄い勢いで食べるので味が無いのかな~って思い
食べてみると。。。
すっぱ~~~~~い
でもちゃんと味があって美味しかった~
iPupi.jpg
後はブチパパの焼酎用です


レモンを食べたせいかブチは逆くしゃみになってしまった
すぐに止まりましたよ
wt3jT.png


今日は珍しくパパさんの足の間で寝ていました
画像 066
当分お出掛けは出来そうに無い2BUHIです~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

立派なレモン!

2ブチちゃん達はレモン!酸っぱく無いんかな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも美味しそうに食べてくれたら、嬉しいね!(^^)!

しかし!
チューリップってもう芽がでるの!?
私は植えるのこないだやったからか!?
と!!!!
ノースポール羨まし(/_;)
種から育てて、だいぶ長さも成長してるのに全く!
ノースポールの形じゃ無いのよ(ーー゛)
ノースポールじゃ無いんかな。。。。

ブっちゃん。。。。
散歩のとき、洋服着せてあげたら(^_^;)?
鼻たれ・・・・

気になるし、風邪?に思ってしまうぞよ(^_^;)

酸っぱいのに食べるのですねぇ。
今度我が家も食べさせてみようかな。

チューリップは我が家のはどうなってるか
見てみようっと。

年末は忙しいからお出掛け難しいですよね~
うどんもお散歩と屋上のみです。

ブチちゃんもモコちゃんもレモン酸っぱくないのかな~?
とっても美味しそうに食べてるけど見てる私の方が酸っぱくなってきた(笑

ブチちゃんパパさんの足の間で豪快に寝るんだね~
すごく可愛い♪親近感も・・・
私もこんな感じで豪快に寝てるらしいです^^;

A子ちゃん♪

凄く美味しそうに食べてたヨ♪
つられて食べたらメッチャ酸っぱかった(><)
でも美味しかった~
来年はいっぱい実がなるように頑張るよ!
いっぱい生ったらおすそ分けするな~^O^

チューリップはビックリ!!!
私も去年は12月に植えたし、春前になってやっと
芽が出た記憶があるんだけど。。。
ノースポールは毎年今ぐらいに芽が出てくるよ~
咲くのはもっと後やね~
A子ちゃんちのもしかして春菊e-264e-3

ブチは何故か春までお散歩に行くと鼻が垂れるのよ^^;
外では寒がらないから服は着せないんだけど
本当は寒いのかな~
多分服を着せても鼻は垂らしてると思うよ^^;

うめ父さん♪

私もレモンを食べたのにはビックリしました(><)
欲しそうにしていたのであげてみましたが
すぐにイヤになると思っていました。。。
ブチにいたっては、奪い取って皮まで完食しました^^;
お腹も壊さず大丈夫でした~
うめちゃんも食べるかな~
うめちゃんが食べなければ我が家の2BUHIは味覚オンチなんでしょうね~e-351

うめ父さんのお家のチューリップも見てみて下さい♪
こんなの初めてなのでビックリしました^^;
今年は暖かい日が続いたからでしょうか~
いつ頃咲くのか楽しみです~^O^

ぷちょこさん♪

うどんくんもお出掛けがあまり出来ないんですね(><)
年末って感じは年々しなくなるのですが
大掃除や年賀状作りはやっぱりしないとダメですもんね^^;

レモンをあげた私がビックリしました^^;
凄い勢いで食べていましたヨ~
うどんくんと一緒で柿や甘い果物は大好きなんですが
まさかレモンを皮ごと食べるとは。。。

親近感。。。うどんくんも同じなんだ~って思ったら。。。
ママさんがでしたか~e-454(爆笑)
寝ている時は「何でもあり!」ですよ♪

お花を見ると 元気が出ます(^o^)
もうチューリップの芽が出てるとは!
papaさんから 奈良は寒いと聞いていたので びっくりです

ブチくん 表情がとってもかわいい
モコちゃん レモンを見る目がキラキラだね

おいしそうなレモン!
レモンサワー 飲みたくなってきたゾ
自家製は キリっとしておいしいんだろうなァ

レモン、収穫出来たんですね♪
ブチ君モコちゃん、美味しそうに食べてますね~!!
酸っぱいのは大丈夫??ブチ君は皮まで完食ですかσ(^◇^;;
きっとジューシーで美味しかったんですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
美味しかった証拠に鼻水出てるブチ君、可愛いです♪
ママさんは大掃除、始めたんですね。
私は今年も手抜きで乗り切ろうかと(;^_^A アセアセ・・・

見てるだけでも、すっぱ~い。
ワンコってレモン食べるんですね!
今度あげてみようかなあ、考えてもすっぱい。
我が家もいいかげん収穫しましたが、そのまま
冷蔵庫に入ってます。
うちでも、同じくパパさんがお酒にいれるでしょう~

家のチューリップも、芽が出てますよ~
今年は、売れ残りに遭遇して、追加であちこちに植えたので
来年の春が楽しみです。
でも適当に植えたから、うまく行かないかな?
土の再利用って難しいですよね。
土の再生剤とか買ってきて混ぜてますけど、どこまで
再生してるのか?
古い土を捨てるところもないので、新しい土ばかり買うわけにも・・・

もうチューリップの芽出てるんですか!
うちも出てるんかなぁ?
ご近所さんとこの日本水仙は、もう咲いていました!!
うちのは葉っぱばっかりですけど(-_-;)
ノースポール、毎年あちこちから勝手に出てくるので
有難いです。
土はほとんど再利用ですよ。
ふるいにかけるのも稀で、少し新しい土を混ぜる程度で
使い回ししまくりです(^^ゞ
でも、何とかなってます。。。

レモン美味しそう☆
ブチ君皮まで食べちゃいましたか!
家で育てたのだと、農薬も使ってなくて
食べても安心ですよね。
鼻出るくらい美味しかったのね♪

ボビままさん♪

ホント!お花って元気が出ますよネ~♪
今まで全く興味が無かったのに何故こんなにハマッたのか。。。
芽が出たり咲いたりすると凄く嬉しくなります(*^_^*)
チューリップは芽が出るのがもっと後だと思っていたのでビックリでした~
ま~私の曖昧な記憶なんで^^;

美味しそうに食べるでしょ~^O^
今日も焼酎用のレモンを少しもらって食べていましたヨ
これでブチもモコもお顔にハリがでるかもe-446
レモンサワー!良いですね~
来年はレモンサワーが毎日飲めるぐらい
い~っぱい実が生るように頑張ります~^O^

うさママさん♪

レモン一個だけですが収穫出来ました^O^
ブチは凄い勢いで食べていましたよ~
お腹壊さないか少し心配でしたが全く変わらずで♪
BUHIにもレモンは体に良いのでしょうか~
もしかしたら我が家の2BUHIには味覚が無いのかも。。。e-351
今日もレモンをもらってお鼻を垂らしていたので
ブチは酸っぱいとお鼻が垂れるのかも^^;

大掃除、始めましたが私も手抜きですよ~(><)
休みの度に一箇所づつなんで年内に終わりそうにないです~

danbullママさん♪

私もレモンは、まさか!でした(><)
グレープフルーツをあげた時は食べなかったんですが。。。
ブチもモコも歳を取ってきてお顔にハリが欲しかったのかもですe-446
今年は一個だけでしたが来年はすでに私の中では豊作なんですe-440
でもいまいち使い道がな~って思ったり。。。
来年実が生らなかったら笑って下さいネ~
沢山実が生ってから考えます^^;

ママさんのお家のチューリップも芽が出ていますか~
去年は12月に植えたし一昨年の事は覚えていないし
思っていたより早く芽が出てきたのでビックリでした♪
土の再利用って難しいですよね。。。
皆さんどうされているのかな~って思っていました。。。
でもちゃんと古い土も使われているんですね!
古い土を使っても元気な花もあるし
まだまだ私には難しいです~^^;

ちゃいなさん♪

ママさんのお家のチューリップの芽はどうでしょ~?
水仙も花が咲いているのをチラホラ見かけますネ~
水仙の花も春前に咲くイメージだったんですが。。。
私の記憶力はど~なってるんでしょ~e-351
ノースポールは重宝しますね!
毎年勝手に咲いてくれて♪
ホント今年のビオラはいまいちです(><)
毎年ビオラだけは元気だったのに。。。

ブチがレモンを皮ごと食べたので最初焦ったんですが
無農薬だから「まっ良いか~」ってことで完食でした^O^
今日もレモンをもらってお鼻を垂らしていましたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

ありがとうございます(*^_^*)
そちらにお邪魔しますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

danbullママさん♪

ありがとうございます~^O^
今から頑張りますe-271
あっ!でも期待はあまりしないで下さいネ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボビママさん♪

忙しくされているのにゴメンなさいe-466
ありがとうです~
体調に気を付けてネ^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
