スポンサーサイト


元気すぎて。。。ブチ編

今朝、ブチくんはとても恥ずかしい事になってしまいました

ブチはよく朝起きてから一人でヘコヘコと頑張っています
今朝もいつもの如く一人でヘコヘコ
いつもの事なので気にもしてなかったのですが
ふと見ると何やら。。。
tG5BB.jpg

O3Ib1.jpg

cQn4R.jpg


いつまで経っても治まる気配無し
マジマジと見ると腫れています
ツンツンしてみるも治まらない。。。
いつもは、タラコさんように可愛いムスコさんが
今朝は辛子明太子さんのような不良ムスコに。。。

これはヤバイと思い、か~ちゃんアタフタ
行きつけの病院はお休みだし。。。
初めて行く病院で何て説明したら良いのか
「ヘコヘコ頑張りすぎて収納不可です」。。。


朝起きてから2時間程この状態。
仕事が休みなら様子を見るのですが
このままにして仕事に行くわけにも行かず。。。
診察時間を待って病院に
リードを出した瞬間にお出掛けが出来るとテンションが上がったのか
収納完了
「え~~~今~」って思いながら
仕事場には遅刻の連絡をした後だったので
お散歩がてら病院に行って念の為洗浄をしてもらいました
傷が付いたりバイキンが入っている可能性があるので
様子を見て行きつけの病院に行くように言われました。
まさかこんな事で病院に行くなんて。。。お恥ずかしい。。。
明日の朝はヘコヘコ禁止です



本日はお見苦しいところをお見せしてしまったので目の保養に

まだまだ元気な朝顔
ツルは伸びないもののまだ咲いてくれています~
画像 001




こちらは先月の突風で折れてしまったダリア
折れなかった小さな枝から蕾がついて咲いてくれました~
画像 002







こちらは。。。
最初真剣にワラビ?って思ってしまった
あちこちから顔を出し「何だろ~」って思っていて
寄せ植えしている鉢からも出ていたので「気持ち悪~」って思いながら
抜いてみて球根を見て思い出しました
先月に植えた「アネモネ」でした。。。
か~ちゃん、自分で自分が怖い
そ~いえば「アネモネ」ってこんな葉っぱしてたよな~
秋植えだけに春にしか芽が出ないと思っていたので。。。
画像 003

ブチくん、元気なのは嬉しいけど程ほどにネ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は、女の子ばかりなので、失礼ながら
ひとごとで、思いっきり笑ってしまいました。
ブチ君ゴメンネ~
確かに、病院で、説明するのも難しいし、大変でしたね。
でもおかしい。
バイ菌はいらないようにしてくださいね~~

まだ朝顔咲いてるんですね、すごい。
アネモネの葉っぱって確かに、最初微妙です、わかります。
でも咲くと次々と長く咲いてかわいいですよね。
思い出したら植えたくなってきました~。

遅刻の原因を説明するのが…(笑)

たいした事がなければ良いですね。
お大事に!
アサガオってまだ咲くんですね。

や~ん❤ぶちくん、あ、朝から・・・若いわぁ~(#^.^#)
うちのぷぅ~太なんか、もっと何が出ちゃって・・・・・
写真に収めているけど、出過ぎてグロ過ぎるから
アップできない程・・・凄い何が出ました・・・(*^_^*)
10分程でいつも引っ込むけど、2時間となると・・・・
きっと、私も、焦って「何が出まして・・・・」と獣医に駆け込むと
思いますッ(#^.^#)ままさん、お疲れ様ッ!
ぶちくん!感染してない事を願うよッ!

danbullママさん♪

思う存分笑ってやって下さいe-446
ホント、オマヌケです。。。
やっぱり気持ちが悪いのか、へっぴり腰で歩く姿に
可哀想やら呆れるやらでe-441
もうすぐ8歳になるというのにこんなんで良いのでしょうか~e-351
明日は角膜炎の経過を診てもらいに行きつけの病院に行くので
また説明をしなければいけませんe-441

ママさん!私また大変な事を忘れていましたe-447
アネモネ。。。毒があるんでした!
ラナンキュラスと勘違いしていて。。。
ブチの顔が腫れたと思われるのはアネモネでしたe-330
早急に鉢に植え替えますe-287
ママさんも気を付けて下さいネe-348

うめ父さん♪

お恥ずかしい限りですe-441
遅刻の電話を入れた時は軽~く説明したのですが
お店に行ってから店長にズバリ一言!
「欲求不満ちゃうか~」って言われてしまいました。。。
返す言葉が無かったですe-444
明日行きつけの病院に行くので
念の為に診てもらいますe-446

朝顔。。。
この鉢にもビオラを植えたいのですが
まだ蕾も付いているので処分するのももったいないかな~とe-351
夏の花と秋冬の花が入り乱れたガーデニングになってしまっています。。。e-446

ぷぅ~ままさん♪

お見苦しいところをお見せしてしまいましたe-351
ぷぅ~太くんが。。。想像出来ませんe-443
想像するのも可笑しな話ですがe-454

凄く腫れてしまって、うっ血状態でしたe-330
もっとアップで撮ろうと思ったのですがグロかったので
止めておきましたe-443
でもこればかりは本能なんでしょうがないですよねe-284

ワオ!
ブチ君、若いね~v-290
でも、ママさん、あわてられちゃいましたねv-405
お仕事、遅刻されても病院へ行かれてやさしいわ~v-344
モコちゃん、すっかり元気になられて良かったですね~。
お花もとってもきれい!
国華園にも行かれたのですね。
以前、国華園に行ってから菊作りにはまったことあるのですが、
今ではアネモネも植えなくなってしまいました。
ブチ&モコママさんのきれいなお庭を拝見すると頑張らねば!と思います。

きゃー!!

ブチ君、大丈夫でしたか??
戻らないなんて事もあるんですね(◎◎;)
ばい菌、入ってないと良いのですが・・・
確かに説明、困りますよね~。。。
ちょっと前にうさぎのオマタに出来物があって、病院連れて行ったんですが、
受付の元気なお姉さん、大きな声で「うーちゃん、今日はどうしたの~??」
私「ちょっと出来物が出来てしまって」
受付のお姉さん「何処にですか??」
私、ごにょごにょと「オマタに・・・」
待合室にいた人達は目をそらしながら口元が笑ってる( ̄□||||!!
この手の説明、以外と難しいですよねσ(^◇^;;
アネモネ、確かにワラビ!!画像だけ見て私もそう思いました(;^_^A アセアセ・・・
植物って芽・葉っぱだけ→お花→実、全て一致して覚えてる物って
割と少ないですよねσ(^◇^;;

ブチ君、熱中しすぎたんですね(>_<)
炎症は治まったかな??
チャイはマウントしないので、なったことないんです。
昔、パペットと戦って遊んでる時に抱きついてやろうと
したので、違う!!(やってはいけない時に言います)と
言ったら、それ以降やらなくなりました。
ていうか、チラッと見えつつ女の子座りしてる時の
ブチ君の顔が切なすぎる…(笑)

アネモネでブツブツになったんですね!
うちには植えてないけど、気を付けないと。
うちもアチコチから芽が出て、何かわからない事が
多々あります(^_^;)

かなかなママさん♪

お恥ずかしいです。。。e-351
ヘコヘコしているのはいつもの事なのですが
この日はいつまで経っても治まらないし
見ると赤黒く腫れているしで焦りましたe-330
最近は2BUHIの病院の為に遅刻してばかりです。。。
でも融通のきく職場なので助かっていますe-446

国華園には行かれた事があるのですね~e-420
菊にあまり興味が無い私でも圧倒されました!
先日ギネスに認定された菊もあるそうですね~凄い!!
この時期ホームセンターに行くと凄く沢山の花が出ていて
ついつい買ってしまいますe-420
寒くなるとガーデニングが手抜きになってしまうので
維持出来る様に頑張ります~e-446

うさママさん♪

も~ビックリでしたe-443
こんな事初めてだったので。。。
治まらないうえに、うっ血状態で。。。
「恥ずかしいな~」って思いながら病院に行って
初診だったので問診表を書かなくちゃいけなくて
文字に出来なくて口頭で説明しましたe-441
幸い1番に行ったので待合室に誰も居なくてホッとしました。。。
ママさんも大変でしたねe-351
うさぎちゃんのデキモノは治りましたか~e-350
デリケートな所だけに心配ですね。。。

アネモネはまさかこんなに早く芽が出るとは思っていなくて
球根から育てるのも初めてで。。。
でも先月に植えたばかりなのにスッカリ忘れている
自分が本当に恐ろしかったですe-447

ちゃいなさん♪

治まりつかなくなるまで熱中するとは。。。お恥ずかしいe-441
今日、行きつけの病院で診てもらったのですが
うっ血状態だっただけに色が黒く残ってしまっていました。。。
でもバイキンなどは大丈夫そうで
色も何日かで戻るそうですe-446
先生に笑われてしまいましたe-443
チャイくんはマウントしないんですね~
初診で行った病院では去勢を勧められました。。。
ブチにはするつもりはないけど
いつもヘコヘコしているブチを見ると少し可哀想になったり。。。

アネモネには気を付けて下さいね!
以前ブチの顔が腫れた時偶然だったのかもしれないけど
植えた日の夜に顔が腫れて。。。
アネモネには毒があり症状が皮膚炎って書いていたのでビンゴ!?e-443
でもチャイくんはイタズラしないから大丈夫かな~e-446

ブチ君。。。。

まだまだ元気はいいが。。。。。
内容が(笑)

いつもながらブチ君  笑わしてくれるね~♪
(母ちゃんhバタバタで忙しいやろうが。。)

我が家はなんと! 初めて!
パンジーが枯れた(/_;)
花壇で植えてるのに1株根元から切って復活するか様子みます(ーー゛)
今朝はもう1株が元気がなくてヤバい状態に(ーー゛)
他のパンジーは元気なのに。。。。
ショックっす(T_T)

A子ちゃん♪

そ~なのよ!もうすぐ8歳になろうかというのに。。。
元気なのは良いんだけど。。。お恥ずかしい。。。e-351

パンジーが枯れたの?
何でだろうね。。。
でもうちも以前枯れたビオラがあったかもe-284
私的には白色の花が弱い気がする。。。
ダメ元で切り戻してみてはどうだろう
復活すると良いのに。。。e-446
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
