スポンサーサイト


ガーデニング♪

今日は久しぶりにガーデニング。。。

先日「国華園」で購入した
アザレア
画像 001
ホームセンターに行くとアザレアが売られていましたが
国華園で買った値段より高くて
この色の花が無かったので得した気分




バラ咲きジュリアンとカルーナ
バラ咲きのジュリアンは可愛くて見ると欲しくなり
毎年買っていましたが私には難しく
すぐにダメにしてしまっていました
懲りずにまた今年も購入
カルーナも随分大きくなった株が見事に枯れてしまい
また新たに購入しました
画像 011

画像 012






夏が終わり枯れてしまった花など
秋・冬バージョンに植え替えました
画像 023


ピンクのサザンクロスが枯れてしまい
今度は白色を購入
これもサザンクロスでいいのかな~
画像 024







ビオラ・コレオプシス・オキザリス?
画像 013

画像 002





ラベンダーはまだ花は少なめですが
モリモリ大きくなりました
画像 016

画像 018

モコちゃんさすが女の子
ラベンダーの香りを楽しんでいます。。。
まだ咲いてないですが。。。
画像 017

画像 019








レモンも大分色が変わってきました
画像 014







こちらは夏の花
サフィニア「ラベンダーレース」
根元は大分枯れてしまっていますがまだまだ花が
沢山咲いているので当分このままで
画像 015






こちらもまだ手付かず。。。
ポーチュラカや朝顔のツルがそのまま
モコはポーチュラカが好きみたいでよく食べています
画像 008

画像 009







モコもスッカリ復活
いつものようにボールで遊んだり
お外でお昼寝したりしています
画像 003

画像 004

画像 005

画像 006

画像 021

画像 022



ブチは何となく不満顔。。。
画像 007

画像 020






今日はブチの出番が少なかったので
お・ま・け
か~ちゃんが掃除機をかける時、2BUHIは別の部屋に
入れておかないと掃除機を壊されてしまいます。。。
終わるまでずっと覗きながら吠えているブチです
モコはもう一方のドアの所でブチ以上に吠えています
画像 027

画像 029

画像 028
お出掛けしない日はこんな感じの1日です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも今日、少し植え替えしました!
ハロウィンも終わり、ちょっとクリスマスっぽく
してみましたが、ブチモコ家のように
豪華なものじゃなく、ショボイですが(^^ゞ
アザレアの色キレイですね☆
私もバラ咲ジュリアン大好きです!
去年、キャンディカラーを買いましたが
ダメになりました。。。
一昨年は季節越せたんですけどね~。

ブチ君達は掃除機に攻撃するんですね。
チャイは掃除機が怖くて、逃げまどいます(-_-;)
モコちゃん、元通りになってきて良かった♪
また仲良しで遊べますね!

たくさんの花が綺麗ですね。
我が家はなぜかラベンダーが枯れると、母ちゃんが
言ってます。

掃除機にはなんで反応するのでしょうかね、
うめも大変ですよ。

いつも綺麗に手入れしたお花に囲まれてて素敵です♪
モコちゃんも元気になって植物観賞、忙しそうですねσ(^◇^;;
レモン、順調に育ってますね~。。。
モコちゃん、さすがにレモンには手を出さないかな??
最近、紫式部を購入しましたがちょっと家を空けてた間に
葉っぱが茶色に(ノ_・。)
乾燥に弱いと聞いていたけど、鉢植えは難しいです(≧へ≦)
私は地植えで放置専門なので・・・(;^_^A アセアセ・・・
ママさんの様に愛情注がないといけませんね(・・;)
ガラス越しのブチ君。。。
何かを訴えてますねヾ(・・;)

アザレアもジュリアンも、八重は豪華ですね~
ジュリアンって難しいですよね。
私は、もう買うのは数年前に断念しました。
地植えだと土が合えば、放っておいても毎年大きくなって咲いたりすることもあるみたいですが・・・
寄せ植えも素敵!
たくさん植え替えたのですね。

モコちゃん、元通り元気いっぱい!
よかったです~
ブチ君何が不満??
一枚目、がんつけ顔ですね~

ちゃいなさん♪

我が家も徐々に植え替えています♪
でも全体を見ると夏の花もあるしで^^;
咲いているとどうしても処分出来なくて。。。
ビオラの横に朝顔があったりe-351
アザレア、可愛い色でしょ~お気に入りです♪
ジュリアン季節越せたんですか~凄い!
私も頑張ってみますe-446

チャイくん、掃除機ダメですか。。。
でも壊されるより逃げてくれた方が良いですよ!
以前モコにヘッド部分壊されて取り寄せしてもらって
凄く高くついた事があるので
今は絶対に掃除機には近づけませんe-442
モコは元気すぎてまたブチが遊ばれていますe-454

うめ父さん♪

ホームセンターや花屋さんに行くと
今日は買わないって決めていても
見ると欲しくなりついついですe-351
ラベンダーは何度か枯らしてしまっているのですが
大好きなんで頑張って今は何とか3株咲いてくれていますe-420
でも1株はそろそろダメかな~って感じなんですがe-441

うめちゃんも掃除機に反応するのですね~
何か良い方法がないものかと思うのですが。。。e-351

うさママさん♪

この歳になってやっと趣味と言えるものが出来て
すっかりハマってしまっていますe-420
今まで花に全然興味が無かったので知らない事ばかりで。。。
枯らしてしまう花も沢山あったりe-351 でも楽しいです~
モコは植物観賞というより
「これ食べれるかな~」って感じだと思いますe-443
モコはレモンには興味がないみたいで安心です♪
さすがにレモンを齧ると怒られるのが分かっているのかe-440
紫式部、ショックですねe-443
私も冬には放置しまくりです^^;
寒くなると外に出られなくなるので今のうちですe-351

ブチもモコも掃除が始まるとずっと覗いています^^;
凄い執着です。。。(><)

アザレアは凄く気に入っていますe-266
枯れずにいてくれると良いのですが。。。
ジュリアンはママさんでも難しいですかe-350
すぐに枯らしてしまうって分かっていても
見ると可愛いので買ってしまうんですe-351
地植えで大きくなるんですね~
地植えでも挑戦してみようかな~
寄せ植えはガーデンシクラメンを植えれば
可愛くなるかなと。。。安易な考えですe-351でも気に入っていますe-266

モコは外に出ると何かイタズラが出来ないかとウロチョロしているのですが
ブチはたまに遊べと言わんばかりにジ~っと見ていますe-317
この状態から私が動くと車の周りを走り出し追いかけっこですe-282
ブチも普段我慢していると思うので遊んであげないとダメですネ~

師匠!!!

国華園の花!!!
綺麗に植えてるーーー(*^^)v
アザレア!  私も職場で見たら、母ちゃんが買った色は無く、私の色は売ってた・・・
(値段が安かったから納得したよ(笑))
ラベンダー  羨ましい(ToT)/~~~
私は今年の夏に植えたからまだ花を見たこと無いんよ(@_@;)  枝だけが「ワサワサ」してる。。。。。

モコちゃん!  ポーチュラカ好きなん!?
食べても大丈夫なん!?
元気な2ブチちゃんが見れて嬉しいよ\(~o~)/

こんばんわっ♪

ずっと、ブログ見てなくて・・・
今日、以前のブログ全て見せてもらいました。
モコちゃん・・・すごく頑張ったんだねッ♪
ブチくんも、イロイロ我慢したんだねっ!
ママさんもパパさんも、頑張ったねっ(#^.^#)
イイ子イイ子❤

ずっとずっと、みんな元気でいようねッ♪

これからも、よろしくですッ!!!

A子ちゃん♪

アザレア綺麗っしょ~e-420
ホームセンターで見たらやっぱり100円高かったよe-330
この色の花も売っていなくて凄く得した気分e-266
うちのラベンダーも1株花が咲かなくて
ワサワサしてるのがあるのよ。。。
また思い切って切り戻してみるよe-351

モコはポーチュラカ好きネe-284
毒は無いみたいやから好きに齧らせてるけど
やっぱり良くないかな~e-441
シクラメンとビオラも大好き!
でもシクラメンはダメみたいやから
気を付けるよe-284

だから師匠はやめて~~~e-350

ぷぅ~ままさん♪

そ~なんです!モコは頑張ってくれましたヨe-446
手術から帰って来た日は全く元気がなくて凄く心配したけど
今ではスッカリ元の元気なモコに戻って
毎日ブチとバトルをして遊んでいますe-266
ぷぅ~太くんのお顔も久しぶりに見れて
お肌の調子も良さそうに思えたのですが落ち着いていますか?
モコは手術頑張ってくれたお蔭で
今後の病気の心配が1つ減りました~
「目指せ20歳!」に少し近づけたかなe-454
ぷぅ~太くんも一緒に20歳目指しましょうネe-343

こちらこそこれからも宜しくですe-266e-446e-266
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
