スポンサーサイト


再び、角膜炎。。。

いよいよ、モコの避妊手術を水曜日に控え
ここに来てブチが再び角膜炎になってしまいました

金曜日、いつもの様に仕事から帰って来ると
いつも窓から覗いている2BUHI。。。のはずが。。。
ブチの姿が無いな~って思いながら家に入ると
ヨタヨタしながらブチが出て来た。。。
ここでビックリ
片目は閉じたままで開いている左目もアオバナ状態の目やにがベッタリ
朝まで様子をみるのも怖いのですぐに病院に
またしても診察時間外

瞼の内側に出来た小さなデキモノが眼球に当たって傷が付いてしまったらしい。

家では絶対に目薬を点させてくれないので
朝と夜に目薬を点してもらいに病院へ。。。
病院のお姉さん2人とか~ちゃんの3人でブチを押さえて
目薬を点してもらうという何ともお恥ずかしい状態です

前回、角膜炎になった時より目のくもりが酷いような。。。

瞼も眼球に当たっているらしく
瞼を一針縫ったり接着剤的なもので止める方法があるみたい。。。
大人しいワンちゃんなら麻酔なしで出来るみたいだけど
ブチは絶対に無理!
先生はブチに麻酔をかけるのはダメって感じなんで
このまま目薬で様子を見る事になりました。。。

今夜のブチの様子です。
少しマシにはなっていますが
目のくもりはまだ取れなくて
時折目をショボショボさせています
画像 006
モコの手術を延期しようかと思ったのですが
延期するとまた悩み出すので予定通りするつもりです







もう1つショックな事が。。。
やっと咲き出したコスモス
木曜日に撮ったものです~
画像 003

画像 001


切り戻した朝顔
画像 002
金曜日の夜の凄かった雨風で
こんなに綺麗に咲き出したコスモスが見事に倒れていました
真っ赤で綺麗なガーデンダリアも再び
あと少しで咲きそうだったのに折れて飛んでいっていました
バタバタな日々だったので倒れたコスモスもまだそのまま。。。
復活するのかな~





モコは至って元気です~
画像 004

画像 005
精神的にも体力的にも少し疲れているか~ちゃんでした
スポンサーサイト
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
