スポンサーサイト


ペアルック♪

今日はやっぱり雨が降ったり止んだり。。。
湿気が凄くて蒸し暑かった

いつもの如くホームセンターへ行くと
秋植え球根やシクラメンまで売っていて
見たら買いたくなってしまうこの性格。。。
「まだ早い早い!!!」と言い聞かせて我慢

帰ってからは、これまたいつもの如くお花チェック
ピーマンが大きくなりました
ブチもチェックしています
画像 055

87ZZF.jpg

9J5lc.jpg

sf0I2.jpg
そうです!齧ってはダメです





切り戻したサフィニア ラベンダーレースも
綺麗に咲いてきました。。。
でも真ん中は虫に葉っぱを齧られてスカスカ。。。
探しても探しても虫が見つからず
どんどん葉っぱが減ってきました
画像 056






来年用のイチゴの苗
今年は収穫前に2BUHIに殆ど食べられてしまったので
来年は最初から2BUHI用に育てます~
そ~したら食べられても腹が立たないし~
もう少ししたら定植します
画像 057

こんなに晴れていたのにまた雨が降り出したので退散~

今日は雨予報だったのでモコの服を作ろうと思っていたので再び
sqm37.jpg

KKlgr.jpg

Uxw4m.jpg
ブッちゃん、いらん事言わんといて


か~ちゃんが頑張っている時は大人しくしていますが
ミシンをかけ出すと。。。
画像 068

画像 069

画像 070

画像 071

画像 072
ずっと吠えています。。。



そんなこんなで出来上がり~
VxYbw.jpg

RSFqI.jpg

6r54R.jpg
ブチの服は一部手縫いがあったり。。。
モコの服は何とかミシンで縫えました~
縫い目が写っていないので助かりました

ブチと同じ大きさなので少し大きいかな~
ま~動きやすいという事で
画像 076

画像 078

画像 079

画像 081

f1BA2.jpg
モコも喜んでくれたかな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いちごって今頃植えるのですね。
そうか、二人が食べるんですね。

雨降りの日が多いようですね。
服がたくさん出来そうですね。

うめ父さん♪

ホームセンターでもイチゴの苗が出回ってきました~
買えば早いのですが以前買った苗で失敗したので
今年実が生った苗から成長したものをまた育てますe-271
2BUHIはイチゴが大好きなんですヨe-446
イチゴも買えば少々お高いので。。。e-351

明日からまた雨予報ですね。。。e-441
チョッと2BUHIの服作りに火がついてしまいましたe-440
次は何を作ろうかとe-420
でも2BUHIが喜んでくれているかは謎です。。。v-404

洋服できましたね!
お揃いでいいな。
今度お揃いで着ているところをアップしてください。
モコちゃんは、ミシンの音がいやなんですね(^∇^)
結構大きな音がしますからね~
我が家では、最初びっくりしていましたが、今では、ミシン=遊んでもらえない時間と覚えたのか、
近くであきらめて寝ています。

ピーマン大きくなりましたね。おいしそう。
我が家では、もう終了しました。
今年は、日当たりがいまいちの場所においてしまって、収穫もいまいちでした。
この前、はなにピーマンの端っこあげたら、一度口にいれてから、ペッと出していました。
ブチくん食べなくて正解ですよ~

春のチューリップとか球根が出てきましたね~
楽しみです~

モコちゃんのお洋服、上手ですね!
型紙なしでスゴイです☆
涼しくなったら、私も再チャレンジしようかな~。

うちもイチゴ植えました!
新しくナデシコも植えたら、ウリバイが
びっしり付いてお花を食べられて…(>_<)
他のお花は食べないのに、ナデシコだけ
ボロボロになりました。。。
チューリップの球根も20球買ったので
どこに植えようか、考え中です♪

danbullママさん♪

モコの服も何とか完成しました~
モコの写真を撮ってからブチにも着せて撮れば良かったと。。。
タイトルが「ペアルック」なのに。。。
せっかく作ったので恥ずかしいのですが
いつか着せて出掛けたいと思っているので
その時はペアルックでアップしたいと思いますe-446
3BUHIちゃんはちゃんと学習していますね!
ブチも吠えまくりで我が家の2BUHIは学習出来そうにないです~e-351

ピーマン、今日収穫しました♪
でもまた1個だけですe-443
買ったピーマンと一緒に料理してしまうと
どれがどれだか分からなくなるしと思いながら。。。
とりあえず生で齧ってみようかと思っていますe-257
はなちゃんにピーマンは少し大人の味だったかな~

チューリップは何処に植えようか検討中ですe-343
去年は買いに行くのが遅くて失敗したので
今年は10月になったら植える予定です~e-446

ちゃいなさん♪

モコの服は2着目ということもあって
ブチの服よりは上手く出来ました~e-343
でも縫い目凄いんですよ。。。
どうやったらこんなにヘロヘロに縫えるの?って感じですe-351
ママさんみたいに真っ直ぐに縫えないです。。。
まだタンクトップしか作れないし。。。
ママさんも是非チャイくんの服を作ってみてネe-343

ウリバイ!って言うんですか~
うちもナデシコが。。。
明日には咲くかな~って頃に全部食べられて咲かないんですよe-442
いつも指で弾き飛ばしてやりますe-271
でも次の朝にはまた食べられています。。。
うちもナデシコにだけです(><)
やっぱりチューリップは欠かせませんねe-420
すでにいろんな花が出回ってきたので
ワクワクします~
何処に植えるか考えるのも楽しいですよね~e-343

モコちゃんのお洋服も完成ですね♪
モコちゃん嬉しそうに着てますね~。。。
ブチ君&モコちゃんペアルックで着てるところアップ楽しみですp(*^-^*)q
ミシンの音、ワンコには怖いのかなぁ~???
我が家では未知の音なので(ーー;)うーん

チューリップですか(=゚▽゚)/
もう、来年の春の準備なんです(゚ー゚☆キラッ
夏前にアッツ桜がとっても安かったので20ポット購入したんですが
ジイジ実家に置きっぱなしですっかり忘れてて
先週、発見したらすでに雑草の巣( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今週末、また行くのでどうにかしなくては(>_<;)
球根だから今からでもどうにかなるかしら??
ママさんの素敵なお庭を見習って頑張ろうと思いつつ・・・(ノ_-;)ハア…
ガーデニングも愛情込めて育てないと駄目ですね(*´ο`*)=3 はふぅん

うさママさん♪

何とか完成しました~^O^
2着目だったのでブチの服より少し上手く作れました~
自己満足ですがe-446
ミシンの音もダメですね~
先日洗濯機が凄い音をたてて壊れた時も
2BUHI共洗濯機に向かってメッチャ吠えていましたe-330
ペアルックまたアップしますネ♪

アッツ桜、20株敷き詰めて咲くと凄く綺麗でしょうネ~e-420
チョッと見てみたら植え付けは3月って書いていましたe-351
そのわりには花期が4~5月って。。。凄く早く成長するのですね~
球根だから今から植えてもいけそうな気もしますよね!
この辺が原始的なんですがe-351

褒めて頂いて恐縮です~
この歳になってやっと本気で趣味と言えるものが出来たので
ガーデニングは楽しいですe-343
でも間違っていたりするのでアップするのは恥ずかしいのですが
ま~自己流という事でe-446
ママさん家のアッツ桜の復活劇みてみたいです~e-420

モコちゃんもお洋服作ってもらったのね~
とっても似合ってるよ♪
ブチちゃんとお揃い着てお出掛けするのかな?

イチゴも育てているんですね。
ブチちゃん&モコちゃんもイチゴ好きなのかな?!
ブチちゃん&モコちゃん用のイチゴたくさん実るといいね~

ママさんは虫取れるんですか?
私はどうしてもダメで・・・
我が家にある唯一の植物オリーブの木につく虫と
最近は毎日闘ってます。夢にまで見ちゃいました(汗

ぷちょこさん♪

モコの服も無事に?完成しました~^O^
2着目だけにブチの服よりは少し上手くできましたが
縫い目が。。。まだまだですe-351
着せてお出掛けするのは最初は恥ずかしくて無理かな~って
思っていたのですが、せっかく作ったので
着せてお出掛けしようかと大胆な事を考えております。。。

2BUHIはイチゴが大好きなんですヨ~
苗を植えればほっておいても今年の春に実が生ったので
来年用にまた育てようかとe-446

ママさんも虫と闘っているんですね~e-330
触るのは無理なんですが花を食べている虫を見ると
指で弾き飛ばしますe-442
夢に出てくるのは勘弁してほしいですねe-443
私もそのうち夢でうなされるかもです。。。e-258
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
