スポンサーサイト


完成?

少々ご無沙汰しておりました。。。
デジカメが修理中という事もあったのですが
か~ちゃん、ブチパパとケンカしてイジケテいたので。。。

本日無事にデジカメが戻って来ました~
でも月曜日に撮っていたのがあるので
せっかくなのでアップします~
っていつからケンカしてたん?って感じですが。。。

月曜日はまだ雨でした。。。
止んだ間に

ガーベラもコレオプシスも台風にも負けず無事でした
画像 009

画像 008





レモンも落ちてしまうか心配でしたが無事
画像 010


しかも蕾?
買った時に既に実がついていたので
花は咲かないと思っていたら
咲いてまた実がつくのか。。。楽しみが出来ました
画像 011




今更ピーマン。。。
トマトやお茄子と一緒に買って来て植えたのですが
すぐに虫の被害にあい根元から切りました。
他に植えるものが無かったのでそのままにしておいたら。。。
こんな時期でも実は生るのかこれまた楽しみ
画像 012


この日は雨上がりで地面が濡れていたので
さすがのモコもお外では寝ませんでした
画像 013

画像 014




雨が降ったり止んだりだったので
今のうちにブチの服を仕上げよ~と
退屈な2BUHIの為に新物を買って来ました~
どちらも音がなります!
画像 015

画像 017

画像 021

画像 019
今回は上手くお互い違う方を気に入ったらしく
取り合う事無く遊んでくれました~

この間に。。。とはいかず
掃除機やミキサーの音に吠えまくる2BIHI。。。
やっぱりミシンの音にもずっと吠えていました

そんなこんなで完成です!???
アップするのにかなり勇気がいったのですが
ここは勇気を出して


思う存分笑って下さい。。。
sKbGu.jpg
だよね~



首周りや腕周りの細い所ってどうやって縫うんだろう。。。
って事で腕周りに至っては手縫いです
着ているのであまり分からないけど
首周りはデロンデロンです
画像 026

oU2QK.jpg

aZQMw.jpg
ま~手作り第一号という事で
型紙無しで作ったわりには
か~ちゃん的には、イケてると思ってます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いけてる!

ママさん、ブチパパさんとケンカしてイジケていたの?
もう、仲直りしてラブラブかなぁ~(#^.^#)
仲がイイほど喧嘩するってことで・・・仲良くねッ❤

新しいおもちゃ・・・そっか~、2BUHIいたら取り合い
とかになるから、そんな心配とかあるんだね!
もこちゃん、ぶちくん喧嘩にならなくて良かった❤

お洋服!ママさん、頑張ったじゃないですかぁ~♪
いけてるッ♪首周りのデロンデロン感❤
締め付けない優しさ溢れる作品❤斬新❤
いや、褒めてるんですよぉ~!う~ん、上手く表現
できなくてごめんねッ(#^.^#)ママさん、最高♪

ブログアップされたということは、仲直り完了ですねv-344
今度は、ケンカ中に詳細をアップしてください(≧∇≦)

レモン大きくなりましたね。でも黄色くなるまでが長いんです~
我が家のは、5、6個ですが、半分くらいの大きさしかなくて、そんなにつやつやしていないです。。。

洋服完成しましたね!かわいいですよ~
首とか袖とか細く折り返して縫うのは、難しいですよね。
私も針が落ちたりしてうまくできません。
よく、バイアステープとかで包んだりしますが、
手縫いで全然OK~
愛情がこもっていればOKです~

それにしても最後のブチ君の顔とコメント、笑っちゃいました(^∇^)

仲良く喧嘩してくださいね(笑)

レモンの蕾は初めて見ました、楽しみですね。
二人ともおもちゃで遊んでくれて良いですね。
うめは遊びません、なんでかな?

ぷ~ママさん♪

そ~なんです!イジケテたんです^^;
全くいい歳をしてでしょ~
仲良くしないと2BUHIが可哀想なんで気をつけます~(*^_^*)

おもちゃの取り合いは凄いんです(><)
同じ物が2個あってもお互いの方が良くなったり。。。
今回は違うのを買ってそれぞれ気に入ってくれて♪
すでに両方音は壊れて出ませんが。。。^^;

服、いけてますか~^^;
幸いあまり縫い目が写っていないので助かりましたが
実際に見ると。。。笑うしかないですよ~
洋服作りに火がついてしまったんで
モコの服も作ろうかと~^O^
今度はちゃんと型紙を用意して作ります~♪
ありがと~^O^

danbullママさん♪

何とか仲直りしました~♪
ケンカ中に更新しようかと思ったんですが
愚痴ばかりになりそうで止めておきました^^;
お互い知らんぷりするのが1番です! いろんな意味で。。。^^;

レモンって難しそうですね~
育て方調べてみたら今咲いている花は摘んでしまった方がいいとか。。。
生っている実も黄色くなるまでホッておくと良い香りがしなくなるとか。。。
難しい~(><)
ママさんのお家のレモンの木も是非アップして下さいネ~^O^

ブチの服はなんとか完成したのですがヨレヨレです~(><)
細い部分は指まで縫ってしまいそうで。。。^^;
仕上げの時はケンカしている時だったんで
少々出来が荒いんですよ~
でも愛情はこもっているはずです^O^
ありがとうです~♪
モコの服も頑張ります~♪

うめ父さん♪

仲良くケンカ!了解です^O^
トムとジェリーですネ♪
ケンカ中は2BUHIにもいつもと違う空気が伝わったのか
少し様子を伺っている感じでした^^;
反省です^^;

今朝レモンの花が咲いていました^O^
私も初めて見たので感動です~
想像外の花でした♪ またアップしたいと思います~

新物には夢中になるのですが
すぐに壊して飽きてポイって感じですよ~^^;
うめちゃんは、おもちゃで遊ばなくても
風ちゃんがいるので退屈しないですネ♪
でも少し風ちゃんに遊ばれている感がありますが。。。^^;
リッキーくんもいるしいつも楽しそうです~^O^

やったね!

母ちゃん頑張ったやん\(~o~)/

凄いな~❤
私も昔は立体裁断でなんとなくミシンでなんか作ってたよ(笑)
可愛いよ~(^-^)

相変わらず、お花も見事やね♪
根元から切っても立派に復活してるのも凄いな!!!

で。。。。
パパと喧嘩してたのか!?
拗ねるて。。。。
母ちゃん❤まだまだ可愛いよーーーー(^◇^)

私もデジカメの調子が悪く、休み明けから
撮りためていたはずの写真が、全部消えてしまってて。
かなり凹みました。。。

ブヒはかすがい、ブチモコちゃんが仲をとりなして
くれたかな??
レモン楽しみですね!
お花はいい香りがするのかな??

服、型紙なしで作ったんですね!!
すごいです。
私は、首・袖口・裾はロックミシンかけてから
リブを縫いつけたけど、まー大変で
裏から見たら縫い目メチャクチャでした。。。
もっと作ろうと生地買ってるけど、
なかなか2着目に取り掛かれません。。。

A子ちゃん♪

頑張ったさ~e-442
本来裁縫は好きなのよ~
ここだけの話。。。中学生の頃は「歩く裁縫箱」って言われてたのヨe-446
上手い下手は別として作るのが早かっただけなんだけど~e-351
ミシンなんて使うの中学以来だから糸かけでつまずいたけどね。。。e-444

ピーマンね!小さいけど実が生ってきたよe-343
食べれるかは。。。だけどe-286

ケンカしてたさ~e-281
うちはケンカしたらお互いしゃべらなくなるから厄介。。。
今回も長い戦いだったよ~e-440

ちゃいなさん♪

撮っていた写真が消えてしまったんですか~
それはかなり凹みますねe-443
このデジカメも買って間もないのに2回目の修理で
相性が良くないみたいです。。。気に入ってるんですけどねe-351

二人でケンカするのは勝手なんですけど
やっぱり2BUHIにもちゃんと伝わっているみたいで反省ですe-446

レモンは実より花の方が香りが良いと書いてあったので
今日咲いた花を匂ってみたんですが
私は鼻が悪いのかトイレの芳香剤の匂いがしましたe-351

服はブチのいらなくなった物をほどいて参考にしたので
かなりおおざっぱになってしまいましたe-330
真っ直ぐに縫えないし。。。
ママさんから頂いたクールタイやクールエプロン完璧ですヨe-266
頑張ってモコの服も作ってみます~e-446

レモンの蕾、初めて見ました((o(^-^)o))
お花もピンク色に咲くのかしら(‥ )ン?
ピーマンの生命力は凄いですよね!!
我が家も植えたけど、近所の子に折られて死んだと思ってたら
ピーマン・ししとう・唐辛子、どれがどれだかわからないけど復活(・・;)
ピーマンだと思って食べたら唐辛子Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!でした。
ナスも、もう終わりと思ったら今、鈴なりですw(゚o゚)w オオー!
手作り服、第一号★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★
型紙なしでチクチクするなんて凄いです!!
袖周りとかカーブのある部分は難しそう(-”-;)うーん
でも、完成してブチ君、感激だと思います(゚ー゚)(。_。)ウンウン
次はモコちゃんのお洋服ですねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

うさママさん♪

レモンって見かける事も無かったので
何もかも初めてで蕾がついた時はテンション上がりました~e-420
花が咲きましたが花びらは白かったです~
あのピンク色は何処へやら。。。
ピーマンもまだ小さいですが実が生ってきましたe-271
花や野菜って凄い生命力ですよね~
唐辛子が復活したんですね!食べてビックリですねe-327
お茄子、鈴なり羨ましいですe-446
我が家のお茄子は主に似てシワシワになってしまい撤収しましたe-351

ブチの服は何とか完成?しましたe-446
実際に見ると「何これ???」って感じですが
着せてみると以外とそれなりに見えますよ~e-440
モコの服も頑張って作ります~e-271
でも時間が無いのでいつになる事やら。。。ですe-330

ママさんすごい!
型紙なしで洋服作っちゃうなんて~
ブチちゃん、とっても似合ってるよ♪
テンション下がるなんて言わないで!
ママの愛情感じるよね。

やっぱり掃除機の音ダメですか?
うちもです。。。フードプロセッサーはガン見です(笑
ミシンは大丈夫なようでぶーぶー寝てます。

パパさんと仲直りしたのかな?!
ケンカするほど仲がいいっていうもんね(^^)

ぷちょこさん♪

古くなったブチの服をほどいて
それを型紙代わりに作ってみました~e-446
カーブの所なんかは適当に作ったので
マジマジと見ると。。。ですe-351
愛情はこもっていますヨ~e-266
ブチはちょっと嫌そうでしたが。。。e-330

うどんくんも掃除機ダメですか~
モコは特に激しく、前にも掃除機のヘッド部分を壊されて
ヘッドだけ買い替えましたe-330
フードプロセッサーなんて2BUHIのおやつを作っていても
ずっと吠えていますヨ。。。e-351
ミシンの音もダメみたいで吠えるので
夜にミシンは使えないです~e-443

ケンカはダメですね!
2BUHIには可哀想な事をしてしまいました。。。
嫌な空気は伝わりますねe-330
反省ですe-446
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
