スポンサーサイト


初挑戦♪

今日は雨が降ったり止んだり。。。
近畿地方台風が上陸する予定!?

なので花達を早くも避難しました~
我が家の西側は畑なので風が吹くと直撃
せっかく先日コスモスを植えたのに。。。
伸びた花は切り戻してお隣さんに飛んでいかないように
何事も無く通り過ぎて欲しい。。。

夕方からも公園には行けず近くをお散歩。。。
途中で雨に降られテンション

そんなこんなで?初挑戦です
。。。その前に
デジカメがまた不調です
落とした訳でもないのに
またしてもレンズ部分の部品がズレテ写り込みます
jUY8T.jpg
以前使っていたデジカメを探すも
何処にしまったのか分からず。。。
なので本日の画像には全部「これ」が写り込んでいます
明日修理に出しますが代わりのデジカメが見当たらないので
デジカメが直るまでお休み致します

気を取り直して。。。
やっと2BUHIの服を作ろうかと。。。
生地より安い服を買って来て作ります
失敗する可能性が大なので
以前服を作ろうとBUHI用の本を買ったものの
型紙が2BUHIには小さくて心が折れてから
早何ヶ月??? 今度こそ
今回は古くなったブチの服をほどいて挑戦!
pfaAj.jpg






これをブチサイズにお直し。。。の予定です
か~ちゃん、いつも2BUHIの服を作るぞ~って
思うだけで終わってしまうので今回こそ
u0kZp.jpg
ま~、そ~言いなさんな。。。





A2qRN.jpg
任しとき






wsrLq.jpg
同じ服を2枚買ったのでブチのが
上手く作れたらモコのも作ってあげるネ

って言ったものの
今日は裁断までで終わりました
次回いつになるか分かりませんが
アップ出来るように頑張ります
uoskt.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お花に台風は、大敵。
我が家でも、鉢物を避難させました。
早く通り過ぎるといいですね。

修理完了まで、ブログお休みですか~淋しいです~
写真にひも?が写っていても全然かまいませんよ~

でも、その間ブチ君とモコちゃんの服が完成するかな?
大きいまま、ずるっと着せられているブチ君、
違和感を感じつつそのまま着ているところがおかしい(≧∇≦)
すごくかわいい柄なので、完成が楽しみです。

早く修理が終わるか、ママさんが代わりのデジカメを探し当てるのを、待っています~

danbullママさん♪

関東も雨が酷いみたいですねe-443
こちらは、警報が出ているにも係わらず
少し雨が降っている程度ですe-446
嵐の前の静けさ?って感じでこの後
何が起こるのか少し怖いですe-351
このまま過ぎてくれると良いのですが。。。

古いデジカメ見つけました!
昨日何度も探した場所にありました。。。
も~相変わらず自分が怖いe-447
こんなブログにいつもお付き合い頂いて
本当にありがとうございますe-266

ブチの服。。。完成するかは自信が無いのですが
頑張りますe-271
気を長~~~くしてお待ち下さいe-446
ミシンも糸通しでつまずいています。。。e-442
最悪手縫いになるかもですe-351
も~笑うしかないです~e-350

台風は今が一番近い位でしょうか、気を付けて下さい。

うめ地方は今回はたいしたことないようです。

お花さん達も、避難完了したんですね(#^.^#)
こちら、広島県も台風が接近中・・・ほんと、
被害なく通り過ぎてくれることを願います!
散歩に行けないから、早く晴れるとイイね~♪
私も、服を作ってみようと、頑張った時期があったん
ですが。。。どうしても、上手く出来なくて・・・・断念!
才能ないことに落ち込みました~(>_<)
幸い、ぷぅ~太は「裸族」なんで服はいらないらしい!
でも、ママさんなら、きっと、素敵なの出来るよぉ~❤
カメラの修理中に、頑張って作ってくださいねッ♪
完成品楽しみにしています。ぜひ、もこちゃんのも・・・
よろしくお願いしま~す!(^^)!

お洋服の完成が楽しみ!

テレビでは各地のすごい状況が次々と写っているのに、この辺はほんまに台風、接近してるんでしょうか~?
雨戸も閉めて息をつめてひたすら暴風雨を待っているのですが、静かなものですが・・・。
でも、その方がお花たちも助かりますし、もしかしたらブチくんモコちゃん、夕方のお散歩も行けるかもね。
可愛い模様のお洋服ができそうですね。
あたちのも!ってモコちゃんが可愛いお顔で待ってますよ~v-347
力作を見せてくださいね~!
カメラよ早く直れ~v-344

ブッちゃんが♪

洋服がズレ落ちてて。
ブッちゃん!
セクシー❤\(~o~)/❤

頑張って2ブチちゃん達の洋服アップ楽しみにしてます♪

それにしても・・・
今日の夜の方が雨凄いね。。。。

ブッちゃん。。。散歩大丈夫?
散歩行くなら気をつけてね!!!!

うめ父さん♪

ありがとうございます^O^
遅れに遅れてこちらでは、夕方から本降りです(><)
そちらでも今頃雨が酷いのではないでしょうか?
いまだに近畿地方あちこちで警報が出ています。。。
早く過ぎてくれると良いのですが^^;

うめ父さんも気を付けて下さいネ!

ぷ~ママさん♪

こんばんは~♪
今回は風が今のところそれ程でも無いので
花達に被害は無さそうです^^;
夕方までは安心していましたが
やはり降り出しました。。。
ぷ~太くんもお散歩大丈夫でしたか?
ブチは大変でした(><)
私までびしょ濡れで。。。お家でおトイレさえしてくれれば。。。

ぷ~太くんの服、ママさんも挑戦したんですか~^O^
私も全く自信は無いんですヨ。。。^^;
いつ出来上がる事か。。。出来上がらないかも。。。(><)
まだまだ先になると思いますが失敗しても
アップしようかと。。。
その時は笑ってやって下さ~い♪

かなかなママさん♪

私も昨日の夜から普段全く閉めない雨戸を閉めて
構えていたのですが朝の静けさにはビックリ!
10時頃四国に上陸しても全くでしたね^^;
安心していたのに。。。4時頃から降り出しました(><)
夜のお散歩は大変でした。。。
クリちゃんもおトイレ外派でしたね^^;
大丈夫でしたでしょうか?
お散歩の時は風も少しあり私までびしょ濡れ。。。(><)
早く過ぎてくれればいいのですが!

ブチの服はちゃんと出来るのか自信が無いです^^;
2BUHIお揃いの服が理想なのですが♪
時間はかかると思いますが頑張って作ってみます^O^

A子ちゃん♪

ブチは機嫌が良いと何でもOK!なのよ♪
機嫌悪いと噛まれるけど。。。^^;
服なんて作るの中学の家庭科以来。。。?
何十年前って感じ。。。
出来るかどうか期待しないで待っててね~

雨。。。段々酷くなってる感じ。。。
お散歩大変だったよ~~~(><)
でもウンPさせないとダメだし。。。
便秘になると可哀想だし。。。
雷も鳴ってきたよ!
A子ちゃんも窓閉めて寝ないとダメよ~^^;

台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらはまったくと言っていいほど何もありませんでした。
服作りは型紙が1つあると楽チンみたいですね。
って私はそういうの大の苦手で一切タッチしませんが(^^;
お花のお世話きっちりできるくらいだから大丈夫ですよ~
何事もやるぞ!って思ったときに始めないといつになるかわからないですよね~

ぼーぶーママさん♪

台風長かったですね。。。
でもまだ明日も雨予報ですがe-351
我が家の辺りは普通の雨降りって感じだったんですが
奈良でも吉野の方は大変な事になっていてビックリですe-443
ママさん家も何事も無くて良かったです~e-446
モコがまたマットにオシッコをしたりで
早く晴れてくれないと洗えないし。。。e-351

服作りはホント自信が無いんですヨ(><)
ミシンが使えるのかどうか。。。
「そこかい!」って感じでしょ~^^;
明日も雨なら退屈なので頑張ってみようかとe-343
また先延ばしになっていく予感がする今日この頃です。。。e-351

台風大丈夫だったみたいで、良かったです。
友達が五條に住んでるんですが、山の方じゃ
なかったので大丈夫でした。
十津川とか天川とか、昔よく釣りに行ってたので
心苦しいですが。。。
うちも強風で雨続きですが、何とか去ってくれた
ようです。
ただ、お花達はいくつか倒れましたが。。。

お洋服作りですか!
私も作りたいと思いつつ、1度チャレンジして
かなり微妙だったので、なかなか次に進めず。
また作ったら載せて下さいね!

ちゃいなさん♪

お花倒れてしまったんですね。。。(><)
我が家は風もあまり無く無事でした♪
でも南部はホント大変な事になってしまって
お友達さんの所は無事で良かったですね!
私も昔よく釣りに行ってました
のんびりと出来て良い所なのに。。。
自然の力ってホント凄いですね
ようやく明日からは晴れるみたいですね

いつも、ちゃいなさんが色々作られているのを見ていて
いいな~って思っていて
私も頑張ってみました^O^
今日第一弾が完成したのですが今日はアップする
元気が無いのでまた後日アップします♪
でも笑わないで下さいね!
私の場合微妙どころか。。。(><)
一部手縫いの所があったり^^;
自分でも情けなくなりましたよ。。。e-351

良かったです(*´ο`*)=3

奈良県で台風被害が!! 、とニュースで聞こえて来る度
ブチ&モコ一家は大丈夫??心配でしたが
台風の被害なくて良かったです(^○^)
でも、お知り合いの方とか被害があった方いたのかな??(´・ω・`)
近畿地方の土地勘さっぱりなので(ノ_-;)ハア…

お洋服作製、始めたのですね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
確かに、布地買うより服を直して作ったらお安く出来るかも!!
って3年前、子供用甚平購入して、ほどいてそのままある我が家(;^_^A アセアセ・・・
でも、ママさんは裁断までしてあるからあと少し!!
ブチ君&モコちゃん、ママさんの愛情いっぱいお洋服、楽しみだね(゚ー゚☆キラッ

ブチ君、台風怖かったモコちゃんを守ってあげたのね~。。。
さすが男の子!!強さと優しさを持って女の子を守らなくてはねp( ̄○ ̄)q
私も親馬鹿なので時折、冬馬がうさぎをかばってる風の時
涙が出そうになる位、嬉しいです(o^-^o)

うさママさん♪

ご心配頂いてありがとうございます~e-446
我が家の方では雨は続きましたが大丈夫でした!
奈良は山に囲まれているから台風が来ても
山に助けられいつも大きな被害はあまり無かったんです。
でも今回はその山が。。。言葉が見つかりません。。。


洋服作り、やっと重い腰をあげました~
ブチの分は出来たのですが。。。
出来たというかe-351って感じです。。。
後日アップしたいと思うのですが
結構アップするには勇気がいるかとe-443
ママさんも是非甚平をe-266

冬馬くんもうさぎちゃんを守ってあげるのですネe-266
やっぱりイザって時は頼もしいですね~
そんな光景を見ると私も2BUHIを守らなきゃ~って思いますe-420
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
