スポンサーサイト


コスモスと。。。♪

今日は凄く良い天気
そろそろコスモスが欲しくて花屋さんに行って来ました
一軒目は、既に咲いているコスモスしか無くてホームセンターへ。。。

お茄子を植えていた所に。。。
お茄子は実をつけていたのですが、どれも艶が無くシナッていたので撤収~
コスモスは3色5株植えました
画像 005

画像 004




コレオプシス レモネードハーモニー
先日、蟻が巣を作ってしまった物
植え替えて元気に咲いています~
右横の緑色のケースが蟻退治のお薬
ここなら2BUHIも届かず安心
画像 003






ミニ薔薇も再び咲き出しました~
画像 008

画像 009





でもこちらのミニ薔薇は一緒に買って来た物なのに元気無し。。。
手前の方は既に枯れてしまっています
画像 010






こちらは少し前に切り戻したミリオンベル
涼しくなる前に咲き出してもう1回楽しめそうです
画像 011





八重咲きペチュニア???
綺麗に咲いています。。。
画像 013


でも全体を見るとこんな感じです
花数が凄く少ない。。。
画像 014





その頃モコは。。。やっぱり。。。
気持ち良さそうに裸体をさらしています
画像 002

画像 001



今日は車に潜らず横で寝ています
これでも結構息が荒いです
画像 006



我慢出来なくなるとお家の中に非難します~
本日ブチはずっとお家の中です
画像 012








夕方から公園に。。。
帰って来たらまたブチくん目の上を刺されています
いつもの事なので、か~ちゃんも焦りません
デジカメを取り出すと。。。
Q0ZsX.jpg



中々面白いお顔です
rhGBw.jpg



撮影中ずっと不機嫌
笑ってゴメンネ
xEq5l.jpg

ご飯時には治っていました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コスモス良いですね。

ブチ君また刺されましたか?
目の上とは可哀想ですね。
でも笑いが出るのは仕方がないかな(笑)

ブチくん、かわゆい~!

コスモス、私も買いに行こうと思っているのですが、ホームセンターにありましたか?
ほんとにいつもお花もお庭もきれいですね。
ペチュニアもイキイキしていますよ、切り戻されたらこれからまたたくさん咲きますね~。羨ましいわん。
ブチくん、蚊にさされましたか、痒かったでしょ?男前が台無しよね~。
でも、とってもかわいくて3枚のお写真に癒されましたv-347

ママさんのお庭は、まだまだお花がいっぱい咲いていてうらやましいです。
ちゃんと面倒見ているから、いつまでもきれいに咲いているのですね。
我が家は、荒れ放題・・・暑さにめげてほったらかしなので、朝顔以外全然ダメです。
八重のペチュニア、豪華できれいですね~
ペチュニアではないみたいです。
ママさんの写真見て、我が家でもなにか植えたくなりました。
お花屋さん行ってきます!

ブチ君、腫れてます。。。
みるからに不機嫌で笑ってしまいました。
見え辛そうです、早く直るといいですね~

秋桜、満開になるのが楽しみですね~v-354
子供の頃、秋になると叔父宅の庭一面コスモス咲いていて
綺麗だったなぁ~(^○^)
大好きなお花です。ブログアップされるの楽しみにしてます(゚ー゚☆キラッ
モコちゃんは暑くても、少しでもママさんの側が良いのね~('-'*)
でも、相変わらず寝相が・・・(◎◎;)
勘違いされて通報されないようにご注意を(;^_^A アセアセ・・・
ブチ君は蚊に刺されて凄い事になってましたねv-12
でも、腫れはすぐに引くんですね(*゜▽゜*)
ちょっとご機嫌斜めのブチ君、可愛いですU^ェ^U ワン!

いつもお庭きれいにされてますね~
お庭でお花や野菜を育てられるなんて優雅~☆
我が家の屋上はすっかりうどんの運動場です(笑

モコちゃんは暑くなると自分でお家に入って行くのですね。顔があち~ってなっちゃってるよ。
ブチちゃんは蚊に刺されちゃったのね。可哀相に(>_<)
ママさんを侮辱罪で訴えちゃうの?
ブチちゃんが可愛過ぎて私も笑っちゃいました。
ブチちゃ~ん、ごめんね~

うめ父さん♪

朝と夜は秋の気配を感じますね♪
秋と言えばコスモス。。。ベタですが^^;
私には育てやすい花なので今年も植えてみました^O^
無事に咲けば良いのですが。。。

またまた刺されちゃいました(><)
いつも決まって目の周りなんです。。。
ブチの虫対策も考えないとですね~^^;

ブチくん、大した事なくて良かったですね!
蚊も目の上を刺すなんて。。。
柔らかい場所を知ってるんでしょうね(>_<)
しかし、表情が豊かすぎて可愛い!!!
チャイも豊かな方だと思うけど、ブチ君には勝てないな。
顔を見てるだけで声が聞こえてきそう(笑)

うちはお盆休みから帰ったら、草ボーボーでした。。。
まだ暑くて、植え替えや草むしりする気が
おきません。
何より蚊だらけなので、出たら刺されまくりです(-_-;)

かなかなママさん♪

少し前からコスモスが欲しかったのですが
まだ売っていなくて。。。
一軒目のお店で咲いたコスモスが売っていたので
違うお店に行ってみました~♪
場所は香芝になるのでしょうか?
オージョイフルがダイキに変わったホームセンターです^O^
こちらはまだ小さな苗ですが売っていましたよ~
ママさんのお家からは少し遠いでしょうか~^^;
褒めて頂きましてありがとうございます^O^
自己流ですが楽しんで頑張っています♪

ブチの虫刺されは馴れっこで痒い様子も無く
その日の夜には腫れもひいていました^O^
写真ばかり撮るのでブチはご機嫌ナナメでしたが。。。
笑えるお顔です^^;

danbullママさん♪

我が家は朝顔がダメでした^^;
大輪を植えたのですが咲いても元気が無くて残念です~
年々暑さが辛くなってきたのですが
基本的に夏が好きなので夏の暑さは結構平気なんです
でも暑い暑いってボヤイテいますが^^;
ガーデニングをしている時は特に元気です^O^
その代わり冬は全くダメです(><)
外に出れなくて冬の花はホッタラカシです。。。^^;
ペチュニアじゃ無かったですか(><)
ペチュニアやサフィニアは違いがいまいち分からず
前にアップしたのを見返せば良いのですが面倒で。。。^^;
これからまた沢山花が出回るので忙しくなりますネ
ママさんのお花も見せて下さいネ^O^

今日も早く帰れたので公園に行ったのですが
帰ってみると今日は2箇所腫れていました^^;
ブチの血は美味しいのでしょうか~?
今日の写真は諦めました^^;

うさママさん♪

コスモスも密に植えると綺麗ですよね~^O^
3色しか売っていなかったのでとりあえず
3色共買ってきました~♪
まだ苗が小さいので綺麗に咲いてくれるか
心配ですがアップ出来る様に頑張ります!

モコは暑いのに何故か外で寝るんです(><)
結構ガハガハ言いながら。。。
モコなりにガーデニングに付き合ってくれているのでしょうか~
通報されない様に気を付けます^O^

ブチはすぐに草の中に顔を入れるので
刺されるんだと思います^^;
でもその日の夜のうちに腫れはひくので大丈夫です。。。多分。。。
人が蚊に刺されるのと同じような感じです~
写真ばかり撮るので噛まれるんでしょうね~
程ほどにしておきます~^^;

ぷちょこさん♪

夏場のガーデニングは頑張れるのですが
寒くなるとアップする回数も減ると思われます^^;
本当は芝生全部を花壇にしたいのですが
ここは2BUHIが追いかけっこをするので
このままの方が良いかなって諦めました。。。
以前はマンションでお散歩以外は外に出る事が
無かったのでお散歩以外でも遊べる場所が
あった方が良いですネ^O^
うどんくんも水遊びやボール遊びができて楽しいでしょうネ♪

初めて目の上が腫れた時はビックリして
先生に焦って電話したのですが毎年夏場には
何度かこんな事になるので今は笑いの種です^^;
ブチ的には訴えたい事いっぱいあると思います^^;
笑ってる代償に噛まれる日々です。。。(><)

ちゃいなさん♪

虫刺されは今では馴れっこです^^;
いつも目の周りなんですよ!
モコは虫に刺されないのできっと
ブチの血は美味しいのでしょうね~
でもチュアブルで予防していても心配なので
子供用の虫除けリングをハーネスにぶら下げて行くんです。
でも忘れた時に限って刺されてしまいます(><)
ブチは表情豊かというかマジ怒っているような。。。^^;
チャイくんの癒されるお顔には勝てません~^O^

我が家も隣が畑なんで虫が多いです(><)
虫除けスプレーは必須です!
私は自称夏女なので夏の方が体が動くのです♪
でも仕事の時はダラケテいますが。。。^^;
2BUHI的には早く涼しくなって欲しいです~^O^

書き方が悪くってすみません

書き方が悪くってすみません<(_ _)>
ペチュニアではないみたいに豪華できれいと言いたかったです。
ペチュニアだと思います~私もペチュニアかサフィニアか??ですが
紛らわしい書き方ですみませんでした☆

コスモスか~

私は種からコスモスをしたから、まだまだ小さいよ(T_T)

やっぱ苗木はちがうね。。。。
ペチュニアも枯れてしまったし。。。
ミニ薔薇はまだまだ大丈夫なんじゃないかな(*^^)v
我が家のミニ薔薇はもっと茶色よ(^_^;)
でも気にしてないしネ(*^^)v

モコちゃんの昼寝?姿に癒されましたよ~❤

danbullママさん♪

そうでしたか~e-330
こちらこそスミマセンe-258
アップした時に自信が無かったので
「間違えた~」って思ってしまいました^^;
以前もアップしたと思って見返したのですが
形跡無しでした。。。いい加減でスミマセンe-259
花だけを見たらフリフリで可愛いのですが
全体を見ると残念です。。。
いつもありがとうございますe-420e-446e-420

A子ちゃん♪

コスモスの種、探したけど売ってなかったよ~e-330
既に咲いているコスモスが売っていたけど
咲くまでの楽しみがほしかったから小さな苗にしたe-343
でも既に元気が無い苗があるんだけど。。。e-443
種から育てたら咲いた時の嬉しさはハンパ無いよねe-266
ミニ薔薇は一株、半分枯れてしまっているんだけど
また新芽が出るんかな~また教えてね~e-420

モコの寝姿。。。これでも女の子なんですけど~e-350
お恥ずかしいかぎりでございますe-441
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
