スポンサーサイト


今日も2BUHIで。。。♪

先日ランで遊んでもらった時に
部長くんに渡そうと思っていたオモチャ
スッカリ忘れてしまって持って帰って来てしまった
今度いつお会い出来るか分からないので
とりあえず2BUHIに。。。
でも家に同じのがあるから遊ばないかな~
画像 001



ところが既にくい付いております
画像 002

画像 003


やっぱり先にゲットするのはモコです
しかも新しい方を。。。
画像 004

画像 005




またここからが大変
2sT7I.jpg

QAFTd.jpg

M_LJk.jpg

gE6ip.jpg



このアタリからブチが吠え出すので
モコが遊んでいるオモチャをブチに渡します
ゴメンよ!モコちゃん
画像 010

画像 011

画像 012

Yecvb.jpg




本日。。。
雨上がりで涼しかったので2BUHIもお外に出て来ます
ランに行く時に買ったボール。。。
公園では既に遊びません
でも家では仕方なし?に遊びます
先にゲットするのは、やっぱりモコ
画像 015

画像 017

画像 018

画像 019

画像 023

画像 016

画像 020

画像 022

画像 014


結構重いと思うのですが
頑張って咥えて来ます
画像 021

画像 024



やっとモコが飽きたようです
画像 026



ブチくんもやっと遊べます
画像 028

画像 031

OhjqD.jpg

2UgGE.jpg





久しぶりにガーデニングと思ったのですが
コレオプシスの鉢の下に
蟻んこが巣を作ったみたいで
異常繁殖。。。
卵らしき物を運んでいる大量の蟻に心が折れた
どうしたものかと思い
お隣さんの畑に鉢を向けて放水。。。ゴメンなさい
一先ず土を入れ替えて。。。疲れた。。。

ポーチュラカは元気に咲き誇っています
画像 027


横から見たらこんな感じ
折角ガーベラが咲いているのに
ポーチュラカに押され気味。。。
画像 030
次の休みには蟻退治のお薬を買ってこよう~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蟻は我が家もたくさん居ます。
最近玄関前にカブトムシが死んでたので(田舎です)
蟻がたくさん来てました。
母ちゃんは嫌いなので弱ってます(笑)

花がたくさん咲いて良いですね。



常にモコちゃんが先なんですね(^∀^)
ブチ君、ちょっと複雑ですね~強引に取らないところが優しいです。
やっぱり女の子は強し!

既に公園で遊ばなくなったボールは、ブチ君が他のワンちゃんから借りるボールとどこが違うのかな?
同じに見えます(^ ^;
ちょっと大きい?
ひとのボールは良く見えるのか??

ポーチュラカ、きれいですね。
我が家では、結局、今年は植えずに終わってしまって、お隣で咲いているのをうらやましく見ています。
我が家も、蟻だらけ。
ベランダ伝いに二階の部屋で行列していたときは、激怒しました。
隣が林なので仕方ないんですが。。。

あっ、そのオモチャ☆

先日我が家にも下さったやつですよね~
ブーマー喜んで使ってます!
本当にありがとうございました。
ボブはちょっとにおいましたが、ご想像通り無関心です(^^;
このオモチャ、他のと違ってブーブー音が変な音ですよね(笑)
いつもモコちゃんが先にゲットするんですね~
ブチくんは実は愛妻に譲ってあげてるんでしょうね。
不器用に見えるけど、いつもモコちゃんに優しいブチくんが大好きです。

ところで~
私はお酒弱いくせに大好きなんでいつも飲み過ぎてしまうタイプです(><)
ご存知かもしれませんが、部長くんのパパさんがこの間のドッグカフェの近くで焼き鳥屋さんをされていて、部長ママさんも手伝ってらっしゃるんです。
私はまだ行ったことがないのですが、
もしブチママさんが大阪に来られることがあれば一緒に行きませんか~?と思いまして。
いつか機会があれば♪

うめ父さん♪

普段から蟻が行列を作って歩いてはいたのですが
鉢の下の群れに引いてしまいました(><)
蟻だけなら良いのですが
卵らしき物を運んでいたのでドン引きですe-447
カブトムシ。。。生きていたら良かったのに~残念
我が家も田舎で横が畑なので虫は凄いですe-330

花は夏場少し寂しいのですが
秋になれば増やせるので楽しみですe-266

女子強し!

モコちゃんの強さに  ウケタ!!!(爆)
ブチ君の控えめ?な姿にキュン❤としたよ(笑)
可愛いな~(^-^)


ポーチュラカ✿は確かに元気やね!
我が家も唯一!「なでしこ」とポーチュラカが元気よ!
他の鉢植えはなんで花が咲かないんやろ(ーー゛)
ショック・・・・・・

danbullママさん♪

そ~なんですよ!
ブチの方にボールを投げても咥えて戻ってくるのはモコなんですe-351
ブチは自分が貸してもらえないと吠えるので
優しいというか気が弱いというか。。。
でも自分が遊びだすと威嚇しまくりで噛まれそうになりますe-443

この赤いボールは少し大きいのですが
まったく同じボールを買ってもお友達のを
追い掛け回しています。。。e-351
ブチの場合すぐに壊してしまうので要注意なんですe-330
自分のニオイの付いたボールはイヤなんでしょうか~

このポーチュラカは切って挿しておいたのが
モリモリ元気になりましたe-271
部屋に蟻の行列は恐怖ですね(><)
3BUHIちゃんは大丈夫だったのでしょうか?
我が家もお隣が畑なんで虫が凄いです!
一度ダンゴ虫は異常発生して家の中を歩いていたり
2BUHIは「クンクン」するだけで
お口には入れませんでしたが焦りました。。。
BUHIがいるだけに殺虫剤はまけないし困りますねe-351

ボーブーママさん♪

このオモチャ1月のブチのお誕生日に買っていまだに
壊れずにちゃんと音が鳴るんです~
今までいろんなオモチャを買いましたが
いつもすぐに壊してしまって。。。e-351
そんなブチのカミカミにも耐えられる優れ物です~e-446
ボブくんにはダンボールをあげれば喜んでくれたかな~e-420(大爆笑)
ブチは基本甘えたで優しいんです。。。多分。。。e-446
(飼い主何度も噛まれていますが。。。e-351


焼き鳥~良いですね~~e-266
部長くんは看板犬なんでしょうか~
外では、あまり飲めないのですが是非ご一緒したいです~e-287
ダンナさんの休みが無いので大阪に行くことは
あまり無いと思うので日にち言って下されば行きますヨ~
シフト上、急には無理ですが早めに言って下さればe-446
もっとユックリお話したいですし~是非是非e-420

A子ちゃん♪

人間界もBUHI界もやっぱり女は強いね~e-351
ブチが先に咥えてもモコが来ると
「あぁ~~~」って感じで持って行かれてる。。。e-441
そんなブチが可愛いんだけど~

ポーチュラカは元気すぎて。。。
可愛いんだけどモジャモジャしてきた。。。e-351
うちの「なでしこ」は少し枯れてきた感じe-443
これから秋の花が出回るとまた忙しくなるね~
A子ちゃん家広くなったから今年は球根
挑戦してみる?春が待ち遠しくなるよe-420

どうしてでしょうね~??

同じ物2つあっても1つを取り合いするのがいいのかなσ(^◇^;;
そして、先にゲットするのは女子♀、断然、強いです∩`・◇・)ハイッ!!
でも、ブチ君は譲ってあげてるんですよね~。。。優しいなぁ((o(^-^)o))
ポーチュラカ綺麗に咲いてますね(☆。☆)
蟻の大群、怖いです!!
昆虫は1匹だとなんとかやり過ごせるけど
大群になると何とも言えない迫力?気持ち悪さ?
が、あって恐怖を感じますヘ(x_x;)ヘ
早めに退治しないとですね(◎◎;)

ブルちゃんのおもちゃ可愛いですね。
同じものが二つあってもひとつを取り合いして遊ぶんですね。
モコちゃんはブチちゃんに貸してあげるのですね。
モコちゃん優しいな~
ブチちゃんはモコちゃんが遊んでいるものが欲しくなっちゃうんだよね~ ケンカしないで遊べるなんて偉いね!

蟻の大量発生!?
なんとかしなきゃと思いつつそんなの見たら私も心折れます。。。
お花綺麗にたくさん咲いてますね。

うさママさん♪

不思議です!
前にもケンカするので全く同じオモチャを2コ買って来たのですが
最初は各自で遊んでいるのですが
そのうちブチがモコの持っている方が欲しくなり。。。
交換してもまたそのうちブチがモコのを欲しがるんですe-351
モコはオモチャを奪い取るスピードがハンパ無く早いですe-330
女子が強いのはBUHI界も同じですねe-446

今日早速、蟻退治のお薬を買って来ました♪
2BUHIがいるので下に蒔けないので届かない所に
置くタイプのを買って来ましたe-420
その辺を歩いている分には良いのですが
花の土に巣を作られるのはダメですe-442
モコも良く外で寝るので要注意ですe-2

ぷちょこさん♪

このブルさんのオモチャは中々の優れ物ですよ~
破壊王のブチでも壊せなくてまだちゃんと音が鳴るんですe-343
ボール大好きなうどんくんにも良いかもe-446
でも転がらないからダメかな~
同じ物なのに新しい方がこっちっていうのが
ちゃんと分かるんですよね
古い方には見向きもしませんでした。。。e-351

蟻んこは今まで良く行列を成していたんですが
卵らしき物を運んで鉢の中に入って行くのは
見た事が無かったので焦りましたe-351
植え替えた花も無事に咲いています~e-420
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
