スポンサーサイト


お気に入りの場所♪

いきなりですがマリモです

以前にもアップしましたが、か~ちゃんは「嵐」のファンクラブに入っています
(名前を貸しているだけですが。。。)
本物のファンの方が「嵐」のコンサートに北海道に行かれたので
マリモを買って来てもらいました~
画像 083



ブチも相変わらず興味津々です
画像 082
モコは、中のお水を飲みそうなのでNG
これから大切に育てます~







最近モコは、この場所がスッカリお気に入りのようです
今日も凄く暑かったのに
か~ちゃんがガーデニングの間はここで
くつろいでいました
画像 066

画像 067

画像 069

画像 070







ブチがお部屋から出てくるとモコも
車の下から出てきます~
画像 072



ブチは、お部屋から出てきても
今日は暑すぎてか
追いかけっこは無しです
画像 073

画像 074

画像 075





ブチが追いかけてくれないので
モコもボール遊びはすぐに終了~
画像 077



何故か草を食べだすブチ。。。
画像 076




暑さに負けてすぐに退散です
画像 079



モコも後に続きます
画像 080
今日も、まったりと過ごしました~









少し変なキュウリができました。。。
もう花も咲かずこれが最後のキュウリっぽいので
このままどれだけ大きくなるのか観察してみようと思います
画像 068





お茄子は鉢植えから地植えにしたら
こんなに大きく育ち花も沢山咲き出しました
お茄子はまだまだ収穫出来そうです
画像 045





こちらは、サンライズイエローオレンジスカッシュ
一度植えるとこぼれ種から
毎年何処からとも無く芽が出て花を咲かせてくれます
でも何処から芽が出るかは芽が出てからのお楽しみ
今年はこんなスミッチョから芽が出てしまいました。。。
画像 044




夕方からは、公園に行ったけど
モコは暗くなってくると
帰りたいモード炸裂。。。
イヤな事はちゃんと覚えているようですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちが、ウーパールーパーを飼い始めたきっかけは
「まりも」!
まりもの為に、水槽を買い、まりもだけじゃ、寂しくない?
ってことで、ウーパーがやってきたッ(#^.^#)
まりも・・・なんか癒されますよぉ~♪
まりもにきゅうりの観察日記・・・楽しみにしてますッ♪
ぶちくん、もこちゃん、相変わらず仲良しだねッ!
ほのぼのしちゃいますッ・・・(*^_^*)
それから、もこちゃんのトラウマ・・・・
ままさんも、心配だよねッ・・・・(>_<)
これから少しずつでも軽減していくとイイですねッ❤

まりも、懐かしい~v-363
初めて北海道行った時に買って来て10年以上、家にあったけど
ある日バラバラになってて v-406
少しずつ大きくなって可愛いですよ~(^○^)
ブチ君おやつじゃないから食べちゃ駄目よ~σ(^◇^;;
モコちゃん車の下が落ち着くのね~。。。
すっかりくつろいで(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
とても平和な時間を感じます(^O^)/ハーイ
キュウリはどんな形でどこまで大きくなるのか楽しみですね~(^○^)

毎日、暑いですね~
モコちゃんはママさんがガーデニングの時は車の下で待っているんですね。可愛い❤
横にまでなっちゃって本気のくつろぎモードなんだぁ。
お外に出ても暑過ぎて追いかけっこやボール遊びも出来ないよね。

きゅうり面白い形になりましたね。
なすはまだまだ収穫できそうですね。
自分で育てた野菜ならお料理するのも楽しくなりそうですね。

まりもって家で育てられるんですね、知りませんでした。
ブチ君、食べないでね~

ブチ君とモコちゃんは、暑くても外で遊ぼうという気があるんですね。
ガッツがあります。
我が家の3BUHIは、朝の散歩でも帰ってくると暑さに負けて一目散に家に入ります。

テレビで、育て続けたきゅうりを見ました。
巨大になってました。
どこまで大きくなるか楽しみにしています~

ぷぅ~ママさん♪

ママさん家のマリモ結構大きくないですか~^O^
ウパ子ちゃん、マリモを突付いたりしませんか~^^;?
私もマリモだけじゃ寂しいのでメダカでも
飼おうかと思ったんですが
突付かないかな~って思って。。。^^;
マリモって何か好きなんです♪
無事に育つかどうか。。。頑張ります~♪

今日も公園に行ったのですが
やはりモコは帰りたいモード炸裂していました(><)
よっぽど怖かったんでしょうね^^;
ブチは公園大好きなんで、どちらの意見を尊重すべきか。。。
多分涼しくなれば落ち着くと思うのですが。。。
2BUHIに引っ張り回されて大変です^^;

うさママさん♪

ママさんもマリモ育ててたんですか~^O^
私も二十歳ぐらいの時に北海道に行った時買って来たんです♪
実家を出た時に置いてきてしまい
暫くは実家にあったのですが
そのうち見なくなり母に聞いたら
アッサリと「捨てたで~」って言われました(><)
今度こそ責任を持って育てあげます~^O^

モコは変でしょ~^^;
スッカリ車の下が気に入ったみたいで。。。
車の後ろが少し高くなっているので入りやすいんでしょうね~
まさか寝るとは思いませんでした。。。^^;
こんな平凡な我が家です♪

キュウリはどうなるのか気になるので
暫くこのままホッておきます♪
処分する前にアップしようかと。。。^^;

ぷちょこさん♪

ここ最近ホント暑いですよね~^^;
ガーデニングのお陰で腕なんて真っ黒に
なってしまいました。。。
既に皮膚は再生出来ない歳なのに。。。^^;
モコはブチに比べて暑さには少し強いようです♪
車の下も空気がコモって暑いと思うのですが
昨日は寝ていました^^;ビックリ!
運動量が減っているので2BUHI共体重増加です(><)
早く涼しくなって欲しいですネ^O^

パパさんは、家で育てた野菜はあまり食べてくれないんですよ(><)
「栄養がなさそう~」って言って^^; 無農薬なのに。。。
殆ど一人で食べています。。。悲しい~~~(><)

danbullママさん♪

頑張って育ててみます~♪
育て方が書いた紙も入っていたので。。。って言っても
一週間に一度お水を換えるだけなんですが
それをちゃんとするかどうか。。。^^;

2BUHIは基本外が好きなんですね♪
外は暑いって事が覚えられないのか
私が外に出ると勢い良く飛び出し
ブチにいたっては勢い良く部屋にかけ戻ります。。。
それの繰り返しです(><)
たまに追いかけっこしている時は
部屋に戻り倒れこんでいますよ^^;

キュウリは何処まで大きくなるのか
私も興味津々です^O^
今日も少し大きくなっていたような気がします♪
またアップしますね~^O^

まりもですか?
北海道のまりも、どうしたら大きくなるんでしょう。

キュウリに茄子に凄いです。
我が家はヘチマさえ出来ません(笑)


うめ父さん♪

そ~なんです!マリモなんです^O^
マリモの餌?っていう物が一緒に入っていました♪
お水を換える時に2,3滴入れるそうなんですが。。。
目に見えて大きくなれば楽しいんですがね^^;
皆さんが忘れた頃にまたアップします^O^

野菜はかなりの放任です^^;
「美味しくなったら食べてあげるヨ~」って
上から目線で言い聞かせています^O^な~んて。。。
うめ父さんのお家のトウガラシも立派です~♪
ヘチマって難しそうなんですが^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
