スポンサーサイト


ガーデニング♪

今日は病院に行って来ました~
ブチが角膜炎になってしまい目薬を2種類もらったのですが
ブチは絶対に点させてくれない
おやつで釣ってみてもダメでブチパパと2人がかりでもダメ
カラーを付けても結局暴れるので無理
牙をむいて怒ってそんな光景にモコは横で吠えているし。。。家庭崩壊の絵図らです
って事で先生に相談に。。。
病院でも先生にむかって凄い勢いで怒って
でもさすが先生何とか目薬を点してくれました~
目薬が点せていなかったものの目のくもりが取れ傷もマシになってきているとの事
先生もブチの怒り方はハンパ無いので
「傷も落ち着いてきているので、ここまで怒るのなら無理して点さなくて良いですよ~」って
お恥ずかしいかぎりでございます。。。

一方モコは、今のところ多分ですが最近の度重なる花火や雷の音に怯えているのかな~と。。。
ご飯は食べるスピードはユックリのままですが全部食べてくれる様になったので様子見です
でも今朝は気付けばモコが残したご飯をブチが食べていました




病院の帰りに買い物に寄って車に戻ったらモコが。。。
いつも後ろに何かないか悪さをしようとしています~
普段はこんなに元気です
画像 001

画像 002

いつも2BUHIの心配をして頂いてありがとうございます







久しぶりに花達の模様を。。。
ミニ薔薇
葉っぱが茶褐色になってしまい心配しましたが復活して綺麗に咲いています
画像 006

画像 007







ガーデンダリア
花が鮮やかな黄色だったのが今は少しオレンジがかった色の花が咲きます
画像 009



ダンシングコレオプシス
コレオプシスハーモニーを大きくした感じ
う~~んハーモニーの方が小さな花が密に咲いてハーモニーの方が良いかも
画像 011






今が旬のナデシコ
四季咲きなのか常に咲いている様な。。。
画像 012





ポーチュラカ
益々元気
画像 010







ミニトマト
そろそろ終了かな~
画像 005







こちらもミニトマト。。。
でも明らかにフルーツトマトぐらいの大きさ。。。
何故か最近ミニトマトから大きな実が出来だした
何度見てもミニトマトの枝から
画像 004







フルーツトマト
皮が硬くて失敗
画像 003








お茄子
最初は鉢植えで育てていたけど、いくら水をあげても
すぐにシュンとするので植え替えてみた
すると新しい芽が出てきて元気復活
もう少し楽しめそうです~
画像 008
後ろでモコはまた何かイタズラをしています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブチモコちゃん、元気になってきて良かったですね!
お花達も暑い中、元気に咲いててキレイ☆
お茄子いい感じですね~。
うちはまだ花が咲き始めたとこで、まだ
実がついてません(>_<)
白茄子の花も咲いたんですが、帰省中に
実が出来る気がします。。。

しかし、ミニトマトが普通のトマト?!
かけ合わさったのか?ミニトマトと言いつつ
実は普通のトマトの苗だったのか??
どっちにしても、美味しいのが出来たらいいですね!

こんばんは~♪

ブチ君、目薬嫌いなんですか~。。。
人間でも目薬苦手な人いますよね。きっと怖いのね(ノ_・。)
冬馬&うさぎは涙やけが酷いので毎日、目薬点してます。
逃げ腰になるけど私に怒られる方が怖いみたいでされるがままσ(^◇^;;
でもブチ君、目薬なしでも角膜炎良くなって来て良かったです(^○^)
モコちゃんはまだ食欲なくてちょっと心配ですが
車の後部座席を狙っている姿
目がキラキラで可愛い~(☆。☆) キラーン!!
早く、元気になって下さいね∩`・◇・)ハイッ!!
ダンシングコレオプシス、初めて聞く名前です!
葉っぱが少し違うけどお花だけ見たらコスモス!?
私、コスモス大好きなんです(゚ー゚☆キラッ
お花屋さんに行ったらチェックしてみます((o(^-^)o))

ちゃいなさん♪

ありがとうございます~^O^
さすがフレブルといった感じで次から次へと
心配事が出てきますね^^;
公園でも「モコちゃん今年は疲れるの早いな~」って言われます^^;
食欲は戻ってきているので夏バテかな~って感じです。

ママさんは白茄子を育てているんですか~?
見た事がないので収穫出来たらアップして下さいネ~♪ 
ミニトマトの大きな実は???です^^;
下の方に少し大きめの実がなり上の方には普通のミニトマトが生っています。。。
中はしっかりトマトの味なんですが皮がとにかく硬いのが残念でした(><)

うさママさん♪

ブチは目薬もですが塗り薬も怒ります(T_T)
ハゲが出来ている所も機嫌が良い時に薬を見せずに塗らないと。。。
指に薬がついているのが見えると思いっきり噛まれます(><)
幼い頃は何をされても平気だったのが。。。
何処かで方法を間違ってしまったんですね^^;
角膜炎は目薬を点さないと治らないって聞いたので
どうしたものか悩んでいたんですが少しづつ治ってきているみたいでホッとしました^O^
うさぎちゃんと冬馬くんは目薬平気なんですね! 羨ましいです~
モコはある物すべてお口に入れるので要注意です(><)

ダンシングコレオプシスは今年初めて見ました♪
コスモス可愛いですよね^O^
奈良ではすでにコスモス畑が満開になっているのを先日見かけました♪
コレオプシスもまだ売られていると思うのでチェックしてみて下さいネ~^O^

人間でも、もし他の人に目薬をさされるとなったら、やっぱり怖いですよね。
ブチ君が、怒るのわかります。
我が家でも、今ナッツが目薬してますが、見ると逃げて、捕まえると今度は、目を閉じて開けません。無理やりこじ開けてさしてます(^_^;

モコちゃん、花火と雷が、そんなに怖かったんですね。
早く食欲が戻るといいのに。
こうなったら、食べずにいられない特別なご飯で、食欲復活を狙うっていうのはどうでしょう?(っていったいどんな?)
でも、もっと普通のフード食べなくなるかな?

まだまだお花がいっぱいで、いいですね。
秋を感じさせる花も咲いてきましたね。
ミニバラもすごくきれいです。
やっぱりバラはいいなあ~。
トマトもたくさん収穫できましたね。
我が家のトマトも、味はおいしかったですが、皮は硬かったです。

良かったですね

ブチちゃん&モコちゃん回復してきているようで良かったです。
ブチちゃんは目薬ダメなんだぁ。人間でも怖いって思うものね。隣で吠えてるモコちゃんは優しいんですね。
きっとブチちゃんが大変な事になってるって思っているのでしょうね。
モコちゃんももう少しだね。早く元気になってね。

ママさんは本当に育てるの上手ですね~
私はすぐに枯らしてしまうんです。
夏野菜美味しそう!

danbullママさん♪

ナッちゃんも目薬ですか~? 大丈夫なんでしょうか~?
目を開けてくれないのも困りますね!
でもナッちゃんの目を無理やりこじ開けているママさんを
想像したらチョッと笑っちゃいます。。。って笑ったらダメですね(><)
ブチは本気でカブってくるので要注意です^^;

モコは食欲アリアリだっただけに心配は拭えませんが
またフードにササミをトッピングして様子を見てみます^^;
ナイスアドバイスありがとうございます^O^

ミニバラは復活してくれて嬉しかったですヨ♪
葉っぱが茶褐色になった時は諦めましたが
ダメもとで切ってみたのが良かったのでしょうか~
ダメになったら切ってみる! 私流です^^;
ママさん家のトマトも皮が硬かったですか。。。
数は沢山生ったのですがどれも硬かったです^^;
今年の成功はトウモロコシだけでした(*^_^*)

ぷちょこさん♪

ありがとうございま~す^O^
ブチの目薬嫌いには困ったもんです。。。
目薬点せば早く治るのに。。。そんな事言っても分からないですよネ~^^;
目に傷があるだけに目薬はシミルんでしょうね(><)
モコはブチの事が大好きなんで私達に怒っていたんですかね~
でもブチはお風呂に入れる時はいつも
モコを盾にして後ろに隠れるんですよ。。。(><)薄情な男です。。。

花は、いつも綺麗に咲いている花だけをアップしているので
全体を見ると???です^^;
枯らしてしまう花も多いんですよ。。。
でも褒めて頂けると嬉しいです~^O^
全体をアップ出来る様に頑張ります♪

こんにちは。

そっか~、点眼させてくれないんじゃ
この先、絶対、眼の病気にはかかっちゃいけんね!
ってか、かかれないねッ!
今回は、良くなってて良かった(*^^)v
うちは、日に2回、イイ子に点眼させてくれるので
そんなに嫌がるブチくんの姿、想像もつきません・・・。
うちの子がオカシイのかしら・・・(#^.^#)

茄子の後ろのモコちゃん、相変わらず悪戯ッ子なんだね~♪

ぷぅ~ママさん♪

そ~なんですよ^^; 目薬ダメなんです~
ぷぅ~太くんはドライアイでしたね。。。
目薬がちゃんと点せて良かったです^O^
ドライアイで目薬ダメだと大変だもんね(><)
嫌がるブチは、見たらビックリすると思いますよ。。。
飼い主、牙を向かれています(><)噛まれる事もしばしば。。。^^;
目薬点せたらきっとすぐに良くなるのにな~
ぷぅ~太くんが羨ましい^O^

ホント、モコはイタズラ好きです^^;
気を引きたいのか、いろんな物に興味があるのか。。。^^;
たまに部屋の中に石ころが転がっていたり、砂まみれになっていたり(><)
でも元気が1番なんで良しとします~^O^

元気が一番なんですけど

田舎の母の介護に帰っている間に、ブチくんモコちゃんたち、色々あったんですね。
エアコン新しいのがついて良かったでーすv-290節電の意味でも新しいのはいいですよね。
うちのはもう古いので新しいのに替えたいのですが、壊れてないのに・・・と思うと決断できないビンボー人でv-395
ブチくん、角膜炎って一大事~!とビックリしましたよ。
目薬さされるのがイヤなんですね。
男の子だから抵抗も激しいのかしら・・・。
でも、良くなってきているとのこと、良かった~v-290この調子ですっかり良くなられますように!
でも、ブチくん、パパとママのいうことは聞いてね~!
モコちゃんは花火の音がストレスになったのでしょうか?
うちの前に飼っていた犬も花火や近くの学校の運動会の音などにおびえていましたので、わかるような気もしますが、いつもと違うところがあると心配になりますよね。
2ブヒちゃんなのでご心配なども2倍だろうとお察しいたします。
でも、楽しさや喜びは4倍でしょうね~v-347
モコちゃんのお車の中のいたずらなお顔がかわいいですね!
お花たちもきれいで羨ましいですわ。

かなかなママさん♪

ママさんの田舎は「チョッと行ってくるね」って距離では
ないみたいで介護となれば大変ですね!
ママさんも体調崩されませんようにお気をつけ下さいネ!
ブチもいよいよ歳のせいか去年ぐらいから次から次へと心配事が(><)
エアコンはまさか!でした。。。
ラッキーが重なり無事に取り付けてもらえました^O^
やっぱり安い家電は考え物ですね~「安物買いの何ちゃら」です(><)
今回は殆どが品切れで選ぶ余地無しで少々お高いエアコンしか
買えなかったのですが、高かっただけに快適です♪
モコは今までご飯を残した事が無かっただけに焦りました。。。
お転婆モコにも怖いものがあったみたいです^^;
2BUHIはやっぱり楽しいですネ^O^
同じBUHIでも性格も違って。。。
イタズラ顔のモコ可愛いでしょ~(親バカでスミマセン^^;)
クリちゃんの表情もいつも可愛いです~^O^
お花も自己流でお恥ずかしいのですが褒めて頂けると嬉しいです♪
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
