スポンサーサイト


BUHI生 最大の危機!


エアコン壊れました。。。










。。。というわけで本日(土曜日)取り付け工事です
モコは、とりあえずニホイチェックです

画像 003

画像 004

画像 005

画像 006

画像 007

画像 008
ブチはお外の取り付けのおじさんをガン見です




取り付け中もガン見
画像 009
画像 010
画像 011
画像 012



ちゃんと取り付けてくれるか見守っています
画像 013






取り付け終了~
次は外機の取り付けなのでエアコンはまだつけられません
暑くなってきたのかブチは怒っています
画像 014
木曜日の夕方に壊れて急いで買いに行って帰って来て
試しにエアコンをつけてみたら冷えました。。。
とりあえず金曜日の朝もエアコンOK!だったのでそのまま仕事に
帰って来たら。。。

エアコン止まっていました

金曜日も涼しくて部屋の中は暑くはなっていなかったけど
猛暑日だったらって思うと取り返しの付かない事になっていたかもしれません。。。
広場の掲示板でも「お留守番」や「熱中症」の事で
厳しい意見が飛び交っています。。。
BUHIに関しては「大丈夫だろ~」って考えは絶対にしてはいけないと
改めて思った出来事でした










無事に取り付けが終わりその後。。。
ブチはまた何かを見ているような。。。
画像 002





今年初めて我が家の木にセミが。。。
最近のセミは綺麗です。。。羽根が。。。
か~ちゃんが幼い頃は、まっ茶っ茶のアブラゼミばっかりだったのに。。。
クマゼミ??? とにかく声がデカイ
いまだにセミを見ると糸を付けて飛ばせたくなります。。。
子供の頃って残酷な事をしていたな~ってチョッと反省でした
画像 001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^
ラファの母のユキともうします!!
ラファをかわいく写していただいてありがとうございます♫
ブチ&モコちゃん、たまにみかけてかわいい〜って思ってたんでお話できてうれしかったです^^
またお散歩されてるの見かけたら、声かけさせてください〜!!
しかし、、、エアコン壊れたらほんと命とりなんで、怖いですよね<涙

新しいエアコンがすぐにつけてもらえて良かったですね。
涼しい日っていうのも良かったぁ。
猛暑の時って考えると怖いですね。。。
おじさんをガン見の姿がとっても可愛いです。
ブチちゃんとモコちゃん新しいエアコンはどうかな?

モコちゃんの体調はどうですか?
暑い日が続くから心配ですよね。早く元気になってね。
ブチちゃんの角膜炎もお大事に。

ユキさん♪

こんばんは~♪
ラファくんに会えてテンション上がってしまいました~^O^
お散歩中にブルさんに会えるなんて~
ブチがラファくんにガウッてしまってスミマセン。。。(><)
ラファくんは遊びたかったのに。。。
こちらこそ、またお会いできたら嬉しいです(*^_^*)

エアコン。。。壊れたのが休みの日で良かったです。
金曜日も涼しかったし念の為開けれる窓は開けて出かけたので
部屋が暑くなっていなかったです。
でももっと気を付けてあげないとダメですね^^;

ぷちょこさん♪

そ~なんです!
最初に修理を依頼したら最短26日って言われて、そんなに待てないし。。。
2階の部屋は配線や物がありすぎて、2BUHIを置いては行けないしで(><)
取り付けも日にちがかかるだろうと覚悟していたのですが
在庫がある分に関しては思ったより早く取り付けてもらえたので
助かりました。。。運良く凄く涼しかったし^^;
壊れた機種は電気屋さんにも工事屋さんにも「不良の多い機種です」って言われました(T_T)

ご心配頂いてありがとうございます^O^
モコは食べるペースはユックリですが食べてくれる様になりました♪
今日は雷雨で怯えていましたが残さず食べました~
ブチは怒って目薬が点せず明日病院に相談に行って来ます^^;
お恥ずかしいかぎりでございます(><)

良かったね~

ブチ君のガン見加減からクーラーが絶対に必要なのが伝わってくるね!(笑)
でも!これでひと安心やね(*^_^*)

と!
やはり庭のガーデニングにガン見になってしまったよーーー!
コニファーかな?と寄せ植えしてるように見えたのがあった気が。。。。。
コニファーと何を寄せ植えしてるの???


師匠ーーーーーーーー\(◎o◎)/!

たまたま涼しくなって、早めに取り付けてもらえて
本当に良かったですね!
留守の時にエアコンが切れたらと思うと
怖いですよね。
私も先日留守した時、お隣さんに急な停電や
室外機が止まっていたら、連絡もらえるように
お願いしておきました。

しかし、ブチ君は番犬で知らないおじさんを
見張ってるのか、早くクーラーつけて欲しくて
見てるのか、どっちやろ??
車の下から覗いてる顔も可愛い☆

ブチ&モコちゃん、早く元気になると
いいですね!

怖いですね

誰も、いつエアコンが壊れるかなんてわかりません。怖いですね。
この前の猛暑の時でなくてほんとによかった。
それにしても、ブチ君とモコちゃん、工事のおじさん見過ぎでしょ!
そんなに見てたら、おじさんも緊張しますよ~
モコちゃん、工事のマットに寝てはいけません。
うちだったら絶対バリケンに閉じ込めてからじゃないと工事なんて無理です、うらやましい。

いよいよ夏本番ですね、うちの方も、数日前からセミの声が聞こえてます。
セミは、元気なときはいいですが、死にかけて
道路に落ちてくると、恐怖です。
バタバタ音がすると、3BUHIは興味津々で寄っていくので、もしくわえたらと思うと・・・

A子ちゃん♪

一安心よ!^O^
取り付けてもらった日はちゃんと動いているのかチョッと心配だったけど
ちゃんと動いてくれてるヨ♪
ブチは特にエアコンがないと夏を乗り切れないからガン見してた^^;

見た感じコニファーに見えるでしょう~
でもコニファーじゃ無いみたい。。。名前忘れた。。。(><)
寄せ植えしているのはダールベルグデージーとミリオンベルかな~
バランス悪くて恥ずかしいんだけど。。。^^;
だから師匠は辞めて~~~~~~~~~~~~~~~(><)

ちゃいなさん♪

本当にラッキーが重なりました♪
最初修理依頼した時は最短26日って言われて。。。
そんなに待てないし2階でお留守番はさせれないしで
急遽エアコンを買う羽目に。。。(><)
取り付けも日にちかかるのを覚悟していたんですが結構早くしてもらえて^O^
でも殆ど品切れで選ぶ余地無しでした。。。

ブチもモコも番犬にはならないんですよ^^;
お尻振って寄って行くし。。。
この日は暑かったから早く取り付けて欲しかったのかな~

ブチの角膜炎は目薬点せないものの今日病院に行ったら
目のくもりもなくなっていて治りそうです^O^
チャイくんのお肌も早く良くなりますように~♪

danbullママさん♪

ホント電化製品の気まぐれには困ります(><)
まだ買って5年なのに。。。
壊れた日が休みの日で良かったです!
復活したものの次の日も涼しくて念の為に窓を開けて出かけたので
部屋は暑くなっていなかったです^^; 晴れてきていたら仕事途中で帰っていたと思います~
ブチ見過ぎでしょ~^O^ おじさんが外に行くと付いて行ったりウロチョロしていました^^;
モコもリラックスし過ぎで。。。
おじさんが脚立から降りてきて下で何かし出すと2BUHIでおじさんの腕ペロペロ攻撃でした(><)
少しぐらい警戒心があっても良さそうなもんなんですが。。。

セミはきっとモコはお口に入れると思います(T_T)ブチはクンクンするだけだと思うけど。。。
女の子は好奇心旺盛なんでしょうか~
モコは前にカエルを咥えていた事があるんですよ(><)
モコが殺したのか死んでいるのを咥えたのかは?ですが
恐怖すぎました(T_T)
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
