スポンサーサイト


心配事。。。

ブログのお引越しをして最初の記事はテンション上げ上げでいこうと思っていたのに。。。
最近また新たに心配事が。。。
モコの様子が変なんです
この時期モコはお散歩中に花火が鳴り出すと歩かなくなります。。。
昨日、今日と花火が鳴ってもいないのに座り込んじゃいました
画像 168
こうなってしまうと、か~ちゃんは大変です
モコを抱っこしてブチに引っ張られて。。。
息もブチより荒いような。。。



座り込みも心配なんですがもっと心配な事が。。。
モコちゃん月曜の朝初めてご飯を残したんです
今までヒート中も膀胱炎になった時も明らかにしんどそうな時も
一度もご飯を残した事がなかったのに。。。
これには焦りました
今までは食べるのが凄く早くて食べ終わった後にブチの
ご飯を狙いにいくという食欲だったのが。。。
最近食べるスピードも凄く遅くなっていて
今ではブチの反撃にあってモコがご飯を狙われています。
今朝もまた食べなかったので取りあえずブチから避難です
画像 170

テーブルの下に移動すると座り込んじゃいました。。。
立っているのがしんどいのかと思い
お皿を下げると、座ったまま食べ始めました。
画像 171

画像 172
初めはお口の中が痛くて食べにくいのかと思っていたのですが
散歩中の座り込みや食事中の座り込みを見ていると足か腰が痛いのか
息が荒いのも気になる~
そんなモコですが普段は変わらずブチとバトルをしています

画像 173
バトル後は普通です

一方ブチにもハゲが増えてしまったのは、さて置き
今朝のお散歩で気付きました
ブチの左目がくすんでいるんです
白内障がよぎります。。。
ブチパパは「そ~か~?」って言ってるけど
か~ちゃんには左右の目の色が違って見える
か~ちゃんの目がおかしいのか
どちらにしても病院に直行です
ホント次から次へと心配事が絶えない我が家です
またご報告しますネ



そんなブチのオマケです。。。
昨日お散歩途中で雨が降ってきてしまい強制終了
ブチがお散歩で行きたい場所は決まっています
少々距離があるので雨が降りそうな時は目的地まで車で行きます~
無理やり車に乗せられてご機嫌斜めなブチです
画像 169
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配

大丈夫だったのかなぁ~(>_<)
診察の結果・・・どうだったのかな~。
心配。。。
もこちゃん、今までご飯残したことがないなら
なおさら心配ですねッ。。。
ぶちくんのハゲを「さて置き」されてましたが・・・
目も皮膚も心配ですッ(>_<)
なんでもないことを祈りますッ。

病院どうでしたか?

モコちゃんどうしたんでしょう(ーー;)うーん
食欲無いのはワンコ最大のSOSですよね(ノ_・。)
座り込んでしまうのも気になります・・・
夏バテ?なら良いのですが
大事にならなければと祈るばかりです(>_<。)
ブチ君の目も気になりますね~。。。
年齢的に、ほんの少しの変化でも見逃さないようにと
日々、目を光らせてるママさんだから解るのですね∩`・◇・)ハイッ!!
心配事が盛り沢山で大変ですね。
ブチ君&モコちゃん、大きな問題もなく
ママさんを安心させてあげれると良いですねU^ェ^U ワン!

心配ですね

モコちゃん、すごく心配ですね。
病院の結果が気になります。
ご飯もですが、座り込んじゃうのは、よほど
きついんではないでしょうか。
夏バテですむことを祈ってます。
ブチ君の状態とあわせて、また教えてくださいね。

それにしても・・・
ブチ君、そこまで不満な表情しなくても・・・
気持ちは十分伝わりました。

もこちゃん、心配です

先日はちらっとお会いでき嬉しかったです。
うちのやったんも、鳥におびえ、花火におびえ、なかなか散歩に行こうとしません。
もこちゃん、心配です。大丈夫でしょうか。なんでもないことを心から心から祈ってます!

ぷぅ~ママさん♪

ありがと~^O^
今日は触診だけで先生的には問題無いみたいです~
やっぱり夏バテかな~^^;
モコは食べ物に凄く執着があって見た目にしんどそうな時でも
食器を取り出すと走り寄ってくるほど^^;
そんな食いしん坊のモコがご飯を残したので焦ったヨ。。。
とりあえず様子を見てまた一週間後に病院です(><)
ブチのハゲ。。。さて置いたらダメですよね~^^;
今回のハゲは痒くは無いみたいで気にしていないので
いつもの薬を塗っています。目の方は。。。「角膜炎」でした(><)
目に傷があってそれが炎症をおこして黒目全体がくもっているんだって!
目薬2種類なんですが目薬は不可能。。。すでに今日の分は失敗に終わりました(T_T)
でも頑張って早く良くなるように格闘します^O^

うさママさん♪

ありがとうございます~♪
早速病院に行って来ました!
モコは、平熱で肺と心臓の音にも乱れは無くお口も大丈夫みたいです^O^
足・腰も痛みは出ていないみたいで益々???です^^;
食いしん坊のモコが。。。
薬を使って調べる事も出来るそうですが逆に胃に負担がかかってしまう事があるらしく
今の段階では様子を見た方が良いとの事でした~
一週間後にまた病院に行って体重や体に変化があったら再度検査らしいです^^;
ブチの目は「角膜炎」でした。。。どうやって目薬を点そうか思案中です(><)
ホント次から次へとなので毎日体チェックはしてあげないとダメですネ

danbullママさん♪

ありがとうございます~^O^
モコは今の段階では大丈夫そうです~
先生も「夏バテでしょう~」って感じで様子見です
さくらちゃんもその後大丈夫ですか?
モコは食いしん坊で暑さにも強い方だっただけに
夏バテって事には???です。 何か納得がいかないというか
しっくりこないというか。。。安心はしきれていないです^^;
また一週間後に病院に行って来ます~ とりあえず今日の晩御飯はユックリながら全部食べました^O^
もう5歳だし年と共にって事なんでしょうか。。。
ブチの目は「角膜炎」でした。
傷は凄く小さいみたいですが傷が炎症をおこして黒目がくもっているそうです(><)
白内障じゃなくて良かったです! でも目薬点せずにいます^^l
モコとのバトルの時に怪我したのでしょうね^^;かなり激しいバトルなので。。。
最近ずっとお天気が不安定で公園にも行けていなくて
ブチの不満も頂点に達しているんでしょうね^^;
あまりの可笑しなお顔に思わず撮ってしまいました^O^

やったんママさん♪

先日はまた途中で雨が降ってきてしまい、せっかくお久しぶりに
お会い出来たのに足早に去ってしまい失礼いたしました!
やったんくんにも会いたいです♪
いつも、やったんくんのお家の下でブチはニオイを残して行ってます^^;
やったんくん気付いてくれているかな~
それにしても鳥凄いですよネ!!!去年は涼しくなるまで居た様な気がします。。。
この辺って花火が多いですよね^^;
モコはロケット花火や爆竹の音もダメなんでこの時期ほぼ毎日怯えています(><)
病院に行った結果モコは異常が無かったんです~
毎日怯えているので体調が悪くなってしまったのでしょうか~^^;
ご心配頂いてありがとうございます^O^
早くやったんくんに会えると良いな~♪

おひさですっ!

ブログのお引っ越し やりましたねぇe-257
モコちゃん どうしたかな?
大事ないといいなぁ

ブチくん 白内障じゃなくてよかった!
でも 目は大事だよー
ボビーは両目角膜 2回もベロンとはげたことがあって 
3本の点眼で治したのだけど
黒目に白い跡がポチッと残ってるよ
先生によると
メガネにラーメンの汁が飛び散ったように
うっとおしく見えるらしく
消えないんだってe-441

ブチくん やっぱり表情 ゆたか~
つまらん...って聞こえてきそうだョe-446

ボビママさん♪

ホントお久しぶりです~♪
お元気そうで良かったです^O^
ブログ頑張って引越ししました~ またしても画像の所でつまづいたんですが
ここで辞めたらまた前回と同じだと思って踏ん張りましたヨ^O^

モコはどうやら度重なる花火の音に日々怯えているみたいなんです。。。^^;
今日も散歩で同じ所に来たら座り込んでちょっと震えているんです(><)
いつもは、かなりのお転婆さんなモコだけど女の子らしい一面もあるみたい~
でも一度ヘルニアの症状が出た事があるので心配は拭えないけど。。。

ボビーくんは2回も角膜はげちゃったんですか(><)
点眼大丈夫でしたか?
ブチは怒って目薬点させてくれないんです(T_T)
メガネにラーメンの汁はかなり、うっとおしいですよね!
私メガネなんで分かります(普段はコンタクトです~)
目薬頑張ります!

ブチ、面白い顔してるでしょ~^^;
ふと見るとこんな顔してたんで信号待ちの時に思わず撮っちゃいました~^O^

大丈夫?

モコちゃん心配やん(ToT)
ブチ君も写真からも左目がくすんでる感じが。。。。
する気が。。。。
結果。何も無い事をねがってるね!

A子ちゃん♪

ありがとうネ~^O^
モコよりブチの方が大変だったよ。。。
モコは様子見なんだけどブチは角膜炎だった(><)
目薬を2種類点さないとダメなんだけど絶対に無理!
でも点さないと治らないし。。。
頑張るヨ^O^
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
