スポンサーサイト


一難去ってまた一難

               今日は週に一度の早帰りの日
           昨日は公園に行けなかったので今日こそは。。。
           と思っていたのに早くから雨が降ってきました
               幸い帰った頃に雨は止んだので
                   いつものコースへ

 
 
 
 
調子良く走っていたのに、また花火が鳴ってきました。。。
モコちゃん様子を伺っています
昨日の雷のせいでモコをずっと抱っこしていたので
すでに両腕筋肉痛


モコちゃんお願い歩いて

ここは何とか、やり過ごせました
危ない危ない
 
 
 
 
 
 
 
この時期このお散歩コースは大変な事になっています
凄い数の鳥です。。。
ここを歩くときは要注意です
何故なら去年なんと、か~ちゃんの頭に鳥のフンが落ちてきたんです
産まれてかれこれ、何十何年?
頭に鳥のフンが落ちてきた事なんて一度も無かったのに
かなりのショックでした。。。

 
 

 
 

 
 
 
 
この黒いツブツブぜ~んぶ鳥です
他でもあちこちで大移動しています
いつも8時半頃に通る時は大移動は終わり
全て電線に止まっている状態です
周りにはマンションが沢山並んでいます
凄い声で鳴いていて8時半頃でも鳴いています
しかも道路は鳥のフンだらけでニホイが凄い。。。
きっと近くに住んでいる人は大変だろうな~
秋がくるまでこの状態。。。

 
 
 
 
 
 
何とかこの場を逃げ去り、ふとブチを見ると。。。
ギャ~~~
ピンボケで分かりづらいけど
耳元に鳥のフン直撃
耳の中に入らなくて良かった~

 
 
 
 
 
気を取り直してお散歩続行
。。。と、またしても花火の音が。。。
今度はロケット花火の音
「ヒュ~~パ~ン」もモコはダメです

 
 
 
 
こうなったら動いてくれない。。。
仕方なく抱っこ


うぅ~~~腕が痛い。。。


 
 
 
 
 
 
少し歩いて降ろして休憩の繰り返し。。。
ここからやっと歩き出してくれました

 
 

 
 
 
 
 
 
やっと家に到着
 と思ったとたんにまた花火
今日は近くで花火大会でした。。。
お散歩から帰ってきたら玄関で足を拭きます
いつもはブチが拭き終わるのを待っていますが
今日は一目散に避難です
ちゃんとテーブルの下に避難しています~

 
 
 
 
 
テレビの音を大きくしても
かなり近くで花火が鳴っているので
ずっと緊張気味

 
 
 
ブチも。。。
鳥のフンが落ちてきたと思ったら今度は
目の横を虫に刺されてるし~

 
 

今日は2BUHI共
ダメダメな1日でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
