

その日が来るまで・・・

今日(30日)は、ブチの術後2回目のCT検査に行ってきました。
今回はモコも一緒に
015.jpg
ブチは手術して入院もしたから病院が嫌いになってもいいようなもんだけど
相変わらず病院が好きです


ブチが検査の間モコは落ち着かず。。。
016.jpg

017.jpg
モコは相変わらずブチが居ないとダメダメです



前回の検査で喉に腫瘤がある事が分かり、その後触っても分かる様になったのでドキドキでした。
検査結果はCTに写った腫瘤と、触って分かるシコリは別物でした。

腫瘤はほとんど大きさが変わっていないし、シコリも腫瘍ではなさそうなので経過観察になりました。


前回は切除手術をした方が良いって言われたのに今回はアッサリ経過観察?って・・・
何か嫌な予感・・・


今回は、新たに肝臓の外側左葉に腫瘤が3カ所・・・
今の段階では何か分からないけど、そもそもブチの癌は未分化肉腫。
未分化肉腫は達が悪くて、再発率が高く進行が早い癌。

1番大きな腫瘤で15㎜。
手術をするとまた腫瘤と一緒に肝臓の一部を切除する事になるので、
肝臓が上手く機能しなくなる可能性があるみたいです。
まだ15㎜なので経過観察でって事になったけど、先生と話してても何かシックリこないな~って思っていたら・・・



先生の本音。
ブチの余命は1年・・・
手術した日からなので、後約8ヶ月。
今はまだ腫瘤が15㎜と小さいので手術はせずに穏やかに過ごした方が良いとの事

上手く書けないんですが、今回の腫瘤が原因で余命1年ってなったのでは無く、
切除した腫瘍が未分化肉腫でこのタイミングで肝臓に腫瘤が出来たって事は。。。って事だと思います。
今回の腫瘤を切除しても余命が伸びる訳では無い。。。

私的にはまだ2,3年は大丈夫だって思っていただけにショック
先生は私の考えを優先して切除手術をするのも1つの手段ですって。。。



ブチが癌になって1番心配だった事・・・
どぉしても、癌=苦って思ってしまうので
ブチの場合は、痛みや苦しみはないようで徐々に徐々に・・・
でも徐々に徐々にって老衰かもだし、股関節の悪化でかもしれないし、先生も見た目に判断するのは難しいって。

ブっちゃん、めっちゃ元気やのに余命1年って言われても信じられへんし
先生は知識と経験からブチの場合は余命1年って言われてると思うけど、相手はブチです
先生の思い通りにはならないよ、きっと・・・

先生にいろんな事を聞いて相談して、と~ちゃんとも話をして出した結論は
この先の検査、手術はしない。
ブチがまだ若ければ検査や手術はした方が良いのかなって思うけど
3ヶ月後には11歳になるので検査や手術で我慢させるより少しでもブチの好きな事をさせてあげる方が
良いのかなって思って決めました。
これは、今現在の考えであってこの先また考えは変わるかもです


血液検査の結果は、少し基準値を超えているのもあるけど
許容範囲内だそうです
018.jpg


最近スッカリ寒くなって朝のお散歩から帰って来たら、こうして並んで
寝ている事が多くなりました
002.jpg

003.jpg

001.jpg
いつか訪れるお別れの時。。。
その時が訪れるまでは少しでも楽しく過ごそうね
のんびり、のんびりとネ
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
