

予感的中。。。

多飲多尿から始まった今回の検査。。。
血液検査で異常があってエコー検査で肝臓に腫瘤が有るのを確認。。。
本日(23日)大阪にあるネオベッツVRセンターにCTを撮りに行って来ました。

いつも一緒に遊んでくれるボブくん、ブーマーくんのママさんも駆けつけてくれて
待つこと1時間。。。

やはり肝臓に腫瘤があるのが確認されました。
ネオベッツで説明を聞いたのですがやはり理解しきれていなかったです。。。

この後いつもの病院に行って再度説明を聞いてやっと理解できました。。。
私は肝臓にできた腫瘤だけを切除すれば良いと思っていたんですが
腫瘤のある場所が悪かったみたいで、かかりつけの病院での手術は無理なようです。

ブチの場合は肝臓の内側右葉と方形葉(肝臓の1番奥)のところに腫瘤があり
その間には胆嚢があるそうで内側右葉と方形葉、胆嚢も一緒に摘出する事になるそうです。

かかりつけの病院では手術に必要な機械もなく先生も経験の無い手術なので
先生的には機械はレンタル出来るみたいで手術をするとなれば練習をします。
って言って下さったけど、今から練習?って思ったんでネオベッツで30日に手術をする事にしました。

手術は難しいみたいで入院も1週間ぐらいしないダメみたいだけど
退院してからは比較的良好に過ごせるようです。

かかりつけの先生は病理検査をしないとわかりませんって言ってくれるけど
この状態からすると悪性の可能性の方が高いみたいです

今回は多飲多尿の事があって検査をして見つける事ができたけど
この事がなければ検査なんてしてなかっただろうし。。。
肝臓に関しては初期症状がなく元気や食欲が落ちてからの検査では
すでに手遅れ。。。って事が多いみたいです。

腫瘤が見つかったのはショックだったけど、早くに発見出来て本当に良かった

多飲多尿の方は副腎に軽度の肥大が確認されたので
これが原因かもって事で手術が終わって落ち着いてからホルモン検査をする事になりました


帰りの車中では麻酔から覚めたばかりやのにずっと外を眺める元気がありました
ネオベッツの先生もブチは麻酔の心配は絶対じゃないけど無いでしょ~って
さすがブチこの勢いで手術も乗り切ろうね~







帰ってからご飯の支度を始めるといつものようにスタンバってました

携帯から撮ったのでブレブレ~

なんとな~くイヤな予感がしていたCT検査。。。
予感が的中してしまったけど、無事に乗り切れる予感もしてます

ブチの心配をして下さった皆様
本当に心強かったです
まだ始まったばかりですが前向きに頑張って行こうと思います
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
