

終り良ければ全て良し♪

今年も早いもので残すところ後4日
今日はか~ちゃん、年内最後のお休みという事で朝からバタバタ
幸いお天気がだったので洗濯はそこそこに病院にGO

モコの検査結果を詳しく聞くのと抜糸が出来るのか。。。

縫ったところを診てもらったら抜糸OKでした
無事に抜糸完了~
さて本題
モコの背中にポコッと出来たデキモノは「アポクリン嚢胞」でした。

以下、病理検査報告書から
アポクリン腺由来の非腫瘍性の嚢胞が認められました。腫瘍性病変はみられず、悪性所見はありません。
表皮~真皮組織とともに、薄い線維性結合織で被われた蛇行した嚢胞壁組織が得られています。
構成する細胞は立方状・均一な単層性アポクリン腺上皮で、細胞異型性はありません。
アポクリン腺内腔が拡張して形成された嚢胞と考えられ、一部の腺細胞にはアポクリン分泌も認められます。

というものでした。
難しくてよく分からないけどホッとしました


ブチはといいますと、去勢手術をして約1ヶ月。。。
前立腺肥大は治まっているのか腸検をしてもらいました。
ブチはオチリを触られるが大嫌いなのでメッチャ怒りながらの腸検
肥大は治まっているそうです
何より最近ブチのウンPが太いんです~
そ~言えばなんですが、以前に戻った感じです
肥大があると腸が圧迫されるからウンPが細くなってたんかな~って
体重は10.6kgで戻らないのが気になってたけど
去勢をすると太りやすくなるし股関節形成異常の事を考えると
今の体重ぐらいを維持していった方が良いとの事でした

今年はモコの顔面麻痺から始まり角膜潰瘍から感染症を併発、最後にシコリの心配。。。
ブチもこの年になっての去勢手術と心配事が次から次へと。。。
モコの顔面麻痺は左目の感覚は完全じゃないけど普通に生活が出来るしOKかな
角膜潰瘍になった右目も白濁は残ってますが今日で目薬は終了しました

これで今年もブチ&モコは元気に年を越せそうです

DSC01781.jpg

DSC01783.jpg

DSC01833.jpg
ブチ&モコに何かあるといつも心配して下さったBUHI友さん、
ブロ友さん、本当にありがとうございました
病院通いで大変な1年やったけど
ランでお友達にいっぱい遊んでもらえた嬉しい1年でもありました

こんな我が家ですが来年も宜しくお願いします

来年はブヒさん、み~んなが元気で楽しい1年になりますように
少し早いですが、皆様良いお年を~
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
