

抜糸完了~

前回の更新から日にちが経ってしまいました

お留守番の間、ケージ生活を頑張っているモコちんですが
火曜日にとうとうやっちゃいました
お留守番中にケージの中でウンチョスをして。。。
か~ちゃんが帰って来た時にテンションが上がって暴れて踏んづけて
それに気付いていなくてケージを開けてしまったもんだから
ウンチョスいっぱいの足で走り回って
気付いた時にはすでに遅かった~
慌てて抱っこしたもんだから。。。その後はご想像にお任せ致します

そ~いえば、ブチもモコもパピー時代にこれが原因で
ケージでのお留守番をやめたんやったな~って懐かしみながら後片付けをしました


そんなこんなで、ちょこっと抜糸をしてもらってから、悪化する事も無く
昨日(水曜日)残り半分の抜糸をしてもらいました

お目目はパッチリになってるけど真っ赤なので痛々しいですが痛みは無いようです。
赤くなっているのは傷を治そうと血管が集まってきているとの事
でもこの赤みが酷くなると痕が残ってしまうので
様子を見て酷くなるようならステロイドで抑えていくそうです。

DSC00291.jpg

DSC00292.jpg
現在は目薬5種類と抗生物質(内服)、
これ以上傷を増やさないって事とまた感染症にならないように頑張ってます

今まで内服薬はフードに入れたりオヤツに挟んだりしてたんですが
気付けば薬だけ転がってるって事があったので今は直接ゴックンさせてます。
直接お口に入れるのは何となく可哀想でしなかったけど
感染症にならない為のお薬なので可哀想~って言ってる場合では無いので



最近は朝にモコと病院に出かけるので
置いていかれるブチはスネスネモード
DSC00294.jpg

DSC00295.jpg
片目開けて寝たふり?



お休みの日はチョッとお外で遊びます
これは抜糸前の今週月曜日です
新しいオモチャを買ってあげたいんやけどすぐに取り合いになるから
ブチは退屈やな~
DSC00272.jpg

DSC00279.jpg

モコちんは、おかまいなしにカラーをその辺にガンガンぶつけて歩くんで大変
お花が1つダメになっちゃいました
DSC00280.jpg



昨日の夜、スマホで撮ってみました
いつものモコちん



でも反対側は。。。
角膜潰瘍を経験された事がない方にはチョッと怖いかもです

入院した時は眼球が潰れてもおかしくない状態だったとの事
恐るべし感染症です
痕が消えるまでには半年~1年ぐらいかかるそうです。
でも体は元気いっぱいなんでです
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
