

元気に再開。。。のはずが。。。

久しぶりの更新になりました
ブログを再開する時は2BUHIも元気にって思っていたのですが。。。

ブログをお休みしてすぐに、ブチのお目目に異変が起こり
角膜潰瘍と診断されてしまいました
以前の角膜炎より酷く傷では無く角膜がめくれてしまった状態。。。
ブヒレスの後にショボショボし出したので
モコパンチかモコキックが命中したと思われます。。。
目薬で様子見だったのですが1週間経っても治まらず酷くなると
眼球に穴が開いて失明。。。
ネットで調べてみると感染がおこると眼球摘出って


目薬では改善されなかったのでお目目を保護するコンタクトレンズをする事に
か~ちゃんが使っているソフトコンタクトと見た目同じ感じ。。。
朝の診察で装着してもらったのですが帰ってしばらくして取れてしまい失敗
次の治療としては瞼を縫い合わせてお目目を保護するらしいのですが
ブチの場合は全身麻酔をしないと無理なので
先生的には麻酔をする方が危険だし進行が止まってきているので
目薬で様子を見る事になりました。。。
本日(9/26)の診察で時間はかかるけど目薬で頑張る事になりました



そんな時に次はモコに異変が。。。


23日の夜、お散歩から帰って来たらモコの腰あたりが何か変。。。
P1120248.jpg
見た感じいつもと変わり無いモコ
でも腰にコブが。。。
P1120251.jpg
もぉ~見た瞬間に。。。

コブ。。。シコリ。。。腫瘍。。。悪性?良性?。。。
何処かで打ってタンコブが出来たに違いないと思いながら。。。

でも朝になっても治っていなくて病院に
ブチの診察があったのでモコも診てもらいました。。。
どうやら何処かで傷が出来て菌が入って膿が溜まっているとの事でした。。。

切開をして膿を出してもらいました。。。
局部麻酔はしたものの切開した瞬間に血の色の膿がいっぱい出てきて
モコも痛そうだし「処置というより手術やん」って
暫くは膿が溜まってくるので毎日膿出しに通っています


そんな2BUHIなんですが凄く元気です
P1120254.jpg
只今モコちん、女の子なのにマナーベルトをしているみたいになっていますが
元気いっぱいです


P1120255.jpg
ブチも、お目目はまだショボショボさせているものの元気です


P1120261.jpg

ブチはモコにチョッカイを出してもかまってもらえないので
モコのフカフカハウスでヘコヘコしてます
P1120282.jpg
ブヒレスもすでに勃発していますが今は
完治するまでは、おあずけです


早く完治して公園でもいっぱい遊んでもらおうね
P1120284.jpg

P1120260.jpg



今回の2BUHIの症状は、か~ちゃんの弱った気持ちが
2BUHIに伝わってしまったんだな~って反省です。。。
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
