

2BUHI珍道中 下関の旅♪♪

秋芳洞を後にし、次の目的地「千畳敷」に向かいました
画像 051


千畳敷で待っていてくれたのはいつもブログでお世話になっている
うめちゃん&うめ父さん
本当に会えるなんて感激でした
画像 064

画像 054

画像 050

画像 057



奈良には海がないので海を見るとテンションMAX
画像 058


景色も凄く良くってとにかく広~~~い
画像 065

画像 067

画像 062

画像 060

画像 068


お目目の調子が悪いうめちゃん。。。
2BUHIに付き合ってくれてありがとネ
早く良くなってネ
画像 066


寒くて?皆駐車場にダッシュ
ブチは足が短くて登れない。。。
さすがうめちゃん、ちゃんと横から登ります
画像 072


最後に記念撮影
なのに2BUHIはジッと出来ません
XcXFwhV0BqrBROw.png
うめちゃん、うめ父さん本当にありがとうございました


うめちゃん&うめ父さんとサヨナラして
次に向かったのは角島大橋
画像 078

画像 079


長~~~い橋を渡って灯台のある所を少し散策
画像 086

画像 089

画像 090

画像 091

画像 093

画像 094

画像 095

画像 097




この後、本州最西端に行って来ました
モコのお顔が黒くて見えない
画像 104

2BUHIも最西端からの景色を堪能
画像 107

行く先々、景色が凄く綺麗で感動~
画像 105




早くしないと日が暮れる。。。という事で
急いで下関の市場のある所?に移動


前方に見えるのが本州と九州を繋いでいる橋、多分関門橋。。。
右手に見えるのが多分九州。。。メッチャあやふや
画像 108

画像 109

画像 110

画像 111

まだまだ行きたい所はあったけど時間が限界だったので
急いでホテルに戻りました


今回の旅のメイン。。。
「フグ料理」下関では「フク」と言うようです

二日共同じコースだったんですが
1日目「てっさ」を撮ったところで食欲に火がつき
その後の写真を忘れて食べるのに夢中
お鍋からは2日目の写真です
画像 021

画像 112

画像 114

か~ちゃん、ひれ酒が大好き
(注:決してお酒に強い訳ではありません)
画像 113

瓦そばは食べてみたいと思っていたので注文してみました~
画像 115
どの料理もとても美味しかった~


2泊3日なんてアッという間に終わってしまいましたが
ブロ友さんにも会えたし観光も楽しく料理も満足
とても楽しい下関の旅でした


帰りも宮島SAに立ち寄りました
広島にも会いたいBUHIさん、ママさんがいます
「元気にしてるかな~」って思いながら広島を後にし
無事に帰って来ました
画像 118

画像 121

画像 123

画像 122

画像 116
長々とお付き合い頂きましてありがとうございました

2BUHI珍道中 下関の旅♪

3月12日から下関に旅行に行って来ました
お天気も良くて最高の旅になりました~

道中チョコチョコSAで休憩
ここは岡山県の吉備SA。。。桃太郎さんが出迎えてくれました~
でも顔がちょっとリアルもっと可愛い感じにしたら良いのにと
ブツブツ言いながらも記念撮影
画像 004

画像 002

画像 003





こちらは広島県の宮島SA。。。
SAに鳥居があるしタイルにも紅葉が書いてます
画像 009

画像 012

画像 005

画像 011

チョッと雲が多かったけど良い景色
画像 008





そんなこんなでホテルに到着したのが19時前。。。
チェックインが19時までだったのでギリギリ
お世話になったホテルは
川棚グランドホテル
(翌朝に撮影) こちらは、本館です。。。
画像 030


ワンコと一緒は離れになります。
画像 024

この先に2部屋あり他の場所にもあります。
画像 025


部屋もメチャ広い~
画像 014


食事中やお風呂の時にワンコをお留守番させておくケージも完備されています
お留守番中にモコが木の柵を齧らないか心配でしたが
すでに齧った跡がけっこうあったので少し安心
画像 015

画像 016


お部屋のお風呂は狭いけどちゃんと温泉です
画像 017


2BUHIも落ち着けるようです
画像 020


ドックランもあります~
照明がないので日没までしか使えないけど
朝、出かけるまで遊ばせておけるので凄く便利
画像 026

画像 029

画像 028



さ~いよいよ観光に出掛けます~
画像 031


まず初めに秋吉台にある鍾乳洞、秋芳洞に行って来ました。
画像 033
ワンコは抱っこすればOK! カートは階段があるので無理。。。
距離は約1km。。。
大丈夫だろう~と言う事で抱っこして2BUHIも一緒に行きました。。。
でも入ってすぐに後悔。。。モコ重い。。。


モコを抱っこして汗だくになりながらの撮影。。。
あまりユックリ見れなかった
画像 035

画像 038

画像 041

画像 046

画像 047



鍾乳洞から出た時は、も~腕はパンパン
階段も結構あって、足はワナワナしてるし。。。
多くの人はまた来た道を戻るみたいだけど
2BUHIを抱いて来た道を戻る勇気は無く
お散歩がてら山道を下りました。。。
EVIZRxGnDnPB4Pt.png


でもそのおかげで偶然にも13日にやっていた「山焼き」を見る事が出来ました~
本当は毎年2月に行われるそうですが今年はお天気のかげんで3月13日に行われたそうです
(この後見たニュースで言ってました
画像 048


今回の下関の旅の目的は「フグ料理」
でも山口県に決めた時に楽しみがもう1つ出来ました~
いつもブログで仲良くして頂いている「うめちゃん&うめ父さん」
山口県の観光スポットも教えて頂いて感謝感謝です~
この後「うめちゃん&うめ父さん」に会いに千畳敷に向かいます~

まだまだ続きますのでコメ欄は閉じま~す

2BUHI珍道中 越前の旅♪ その2

「雄島」から「東尋坊」に移動
画像 059

こちらも写真では分かりにくいですが
かなりの断崖絶壁
よくサスペンスで事件が解決するような所
画像 061


かなり先っちょまで行けます
画像 063


こんな風景を見ながら「荒磯遊歩道」をのんびりお散歩しました
画像 064

画像 065

画像 066

画像 067



この後、少し早目に次の宿に。。。
2日目のお宿は「白浜荘」さんにお世話になりました~

ワンコ連れは別館です
普通のマンションの一室。。。
手前の左が洋室(寝室)です。
画像 069

2BUHIは家っぽいのでリラックスしていました
画像 068


夕食は本館に移動。。。
やっぱりこちらでも、丸まま一匹お皿にのっています。。。かなりの大きさ
でも「白浜荘」さんは
むきむきみっちゃん(女将さん)が剥きにきてくれるので安心
メッチャ早かった~
画像 070

画像 071


こちらのお宿は座敷だったので
2BUHIも食べたくて大変。。。
画像 072

画像 073

お料理は「焼き」があったり「お鍋」があったり普通のお刺身があったりで
かなり気合を入れないと完食出来ない。。。
とても美味しゅうございました



8日夕方頃から本格的に雪が
翌朝しっかり積もっていました。。。
女将さんいわくお宿の辺りはあまり雪は降らないらしく
今年も積もったのがこの日初めて。。。
画像 074
2BUHIは朝のお散歩で喜んで?雪道を歩いていたみたいですが
か~ちゃんはお散歩に行かなかったので写真は無し。。。


早いもので、いよいよ最終日。。。
お土産にカニを一杯頂きお宿を出ました。。

時間がまだ早かったので越前大仏(清大寺)を見に行く事に
マップガイドに「その大きさは奈良の大仏を超える」って書いてあったら行くしかないですよね

でも。。。
海沿い雪はそれ程酷くはないのですが
市街地に行けば行くほど雪は酷くなってきてるしぃ~
画像 076

ブチは雪でも窓からお顔を出します
画像 079
寒いんですけど~

お寺だけに多分山手に向かって走っているのか
走ってる車も減ってきて雪が。。。
画像 078


ここまで来て大仏様は断念。。。
普段雪が積もるという事が無いので雪をナメていました
画像 077

なのでお土産を買いに再び「東尋坊」へ。。。
前日行った時にワンコ同伴OK!のお土産屋さんがありました
「東尋坊」は積もってはいないけど吹雪。。。
画像 080
せっかく行ったのにワンコOK!のお店はお休み。。。 残念。。。


仕方ないので家路に着くことに。。。

2BUHIを後部座席に乗せると。。。
画像 082
2BUHI共、前に行きたいばかりにこうなります。。。


帰りも少し走ると晴れてるしぃ~
画像 083


高速に乗って滋賀県に入るまで雪が激しく
道路にも雪がうっすら積もってきて
このまま帰れなくなるんじゃないかと真剣ビビッていました

滋賀県に入ってすぐのSAだったかな~
まだ結構降っています。。。
画像 084

画像 086

ブチも外に出られず休憩出来ず。。。
画像 085



雪が少し残っていますが
やっと雪のない所まで帰って来て
2BUHIもやっと休憩が出来ます
画像 088

画像 089

画像 094


小さいですがランもありました~
画像 093


2BUHIも安心したのかやっと大人しくなりました
画像 095

寝るとブチは重くなるのでモコとチェンジです
後部座席で寝た方がユッタリ寝れると思うんだけど。。。
画像 096

帰り道、モコにハプニング有りで本日10日また病院に
いろんな事があったけど今年も皆で旅行に行けました
また来年も元気で旅行に行けるように頑張ろうネ

2BUHI珍道中 越前の旅♪

今年もモコのお誕生日に合わせて2/7から旅行に行って来ました
毎年カニを食する事がメインなのでまたまた日本海
今年は初めて「越前蟹」を食しに福井県に行って来ました~

2月7日 見事に
奈良を出発して京都→滋賀→福井
雨や雪で2BUHIはあまり休憩出来ず。。。
wiQnCIXTO9Ep6ba.png


無事に到着~
7日は「わん庵」さんに
お世話になりました

雨が止んでいたので早めにお散歩
お宿近くのお散歩コース「三国海浜公園」へ。。。
画像 005

画像 007

画像 008

画像 009

画像 012
春になると芝生も青々として綺麗だと思うのですが
お天気のせいもあり凄く寂しげな感じでした。。。




いよいよ初めて食する「越前蟹」
撮影。。。ブチパパ。。。 結構な大きさです
「越前蟹」は一匹まるまま出てくるみたいで
自分で剥いて食べなければいけません。。。
画像 013

こちらは、お刺身
画像 016
食べるのに夢中で写真は一部です


2BUHIは散々ウロチョロしてやっと落ち着きました。。。
画像 018
初めての「越前蟹」、美味しゅうございました


8日は何とかお天気は回復
部屋から見える風景
海は見えますが
宿の横に水族館があるのでチョッと邪魔。。。
画像 021

水族館は改装中なのか閉館したのかと思っていたら
プールにイルカさんが泳いでいたので多分改装中。。。
画像 022


朝食後、早々とお宿を後にし「雄島」に向かいました。
「雄島」は、「神の島」と崇められているそうです
画像 025


長~い橋を歩いて向かいます。
画像 026

画像 029



「大湊神社」
航海、漁業の守護神として古くから信仰されているそうです。。。ガイドマップより。。。
画像 032



か~ちゃんの、嫌な予感が的中。。。
大体こうゆう所は急な階段なんだな~
画像 036


写真ではあまり分からないけどかなり断崖絶壁
日本海だけに海も荒れています。。。
画像 040

ブチも日本海を堪能しています?
画像 042


行きと帰りでこの感じの違い(天候のせいでもありますが。。。)何かチト怖い
画像 046


モコはすぐに端っこに行きます。。。
飛び込みそうなんで要注意
画像 052


そうこうしてると吹雪いてきた~
画像 055

車に急げ~と思いきや晴れ間が。。。
全くあなどれない日本海です
画像 058

チョッと休憩。。。
この後「東尋坊」に向かいます


2BUHI珍道中♪後半

                  2BUHI珍道中もいよいよ後半
             お食事処のももちゃんとお別れをした後、天橋立に

 
 
 
 
 
ず~っと松並木が続いています
山の上から見ると凄く綺麗だと思うんだけど。。。

 
 
 
 
松並木を歩かず浜辺を。。。
2BUHI放牧

 

 
 
 
 
ブチパパについて行ったものの
押し寄せる波にブチくんオッと

 
 
 
モコも嬉しそう~

 
 
 
 
 
所々雪が残っています~

 
 
 
 段々と歩きにくくなるブチ

 
 
 
 
 
ぶっちゃん頑張れ~

 
 
 
この後ブチ救出

 
 
 
 
 
その点モコは軽快

 
 
 
まだまだ若くて軽やか

 
 
 
 
ブチくん少しお疲れなので松並木を歩く事に

前方からウォーキング中のおじ様が
「お~~フレンチ」って手を広げてしゃがみ込み
この時おじ様の中では
2BUHIがお尻を振りながら駆け寄って来ると思っていたみたい
我が家の2BUHIは気分屋さんです。。。
待ち構えるおじ様の横を素通り
か~ちゃん気まず~~
2BUHIは、可愛いと言ってくれないと愛想は振りまきません
「可愛い~」って言ってくれた、お姉さま達にはお尻振っていました
女子に反応するのか
 
 
 

 

 

 
 
 
肝心な時はいつも目線を逸らされます

 
 
 
帰りはボートで

ちょっと恐々

 

 
 
 
一日目は食べる事に夢中で
忘れ
二日目も食べている途中で思い出して慌てて
もっと沢山あったのですが綺麗な所だけ撮影
美味しかった~


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰る日は2日目の
が嘘のような
何処にも寄らずに帰る事に。。。
帰りにまた緑地に寄る予定でしたが戻ってからも
途中のサービスエリアにランがあり
幸い
が止んでいたのでトイレタイム

今年も無事に旅行に行けたので良かった~
また来年も旅行に行ける様に仕事頑張るか~~
 
 
 
 
 
 
 
 
旅行が終わり初出勤
なんと凄い
今年は旅行の為に新しくスタットレスタイヤを購入
旅行では活躍しなかったのに
帰ってからいきなり活躍するとは。。。

 
 
ハナミズキも
で重たそう
折れないでネ
花が全部雪で埋もれてしまっている。。。

 
 
 
 
 
モコは雪が好きかもと思い外に出してみると。。。

 
 
 
 
一目散に部屋に避難

 
 
 
 
ブチも興味無し

 
 
 
雪の無い所でオシッコをすると。。。

 
 
 
 
これまた一目散に部屋に
ワンコは庭駆け回るんじゃないの~
雪を見てテンションが上がるのは、か~ちゃんだけか~

 
 
 
いつもの景色が別世界
フェンスが邪魔。。。

この後、職場で雪だるまを作り
はしゃいでいたのは言うまでもありません
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
