

最近のあれこれ♪

今年はマメにブログを更新するぞ!って思っていたのに早くも11日

今使っているPCに変更してから少し面倒な事に。。。
アップした画像に過去のものが貼りついたりで、記事と画像が合っていなかったり
なので毎回画像の名前を変更してアップするのですが面倒になってきて、
ヤフーブログに戻そうかと思ったり
まだ考え中なんですが一先ずこちらで

今年のお正月はいきなりの雪
初詣に行った時は大丈夫だったけど家に近づくにつれ凄い雪
2日の朝には薄っすらと積もっていました~
001j.jpg

002j.jpg

003j.jpg
寒さのせいか、ぶっちゃんは2日の朝から下痢になっちゃいましたがすぐに回復

いつもなら、お出掛けしたい病が発生するのですが、ブチの体調もあるので
今年のお正月は2BUHIとダ~ラダラと過ごしました

お正月休み最終日の5日は今年お初の病院へ~
ブチの体重は10,2kgま~良しとしよ~
その頃ブチの下痢は治っていたのでインターフェロンのお注射をしてもらって終了~

その日の午後は少し暖かかったので少しガーデニング
毎年冬前に夏の花は切り戻して小さい鉢に植え替えて出番待ちをさせるのですが
去年の秋に植え替える気力がなかったので今年は放置。。。
004j.jpg


イチゴの苗は職場の人(本業農家さん)にもらいました
「とちおとめ」「あきひめ」「あすかルビー」の苗をもらったんですが
今となっては、どれがどれだか。。。
005j.jpg

006j.jpg
花が咲いてきたから少しは収穫が出来るかな~

少し暖かかったのでモコちんはウロチョロしてたけどブチはお部屋で
008j.jpg


仕事始めの朝、ブチが再び下痢に。。。
朝起きたらマナーベルト型のオムツがオチリまでズレていて、
オチリがウンPで大変な事に。。。
オチリを洗って朝ご飯を食べたら、今までに無いぐらいの水状のウンPが
仕事始めの日から遅刻や休むのはだし
帰ってグッタリしてたらど~しよ~って、凄く長く感じた1日でした
でも、あの下痢はなんやったん?ってぐらい早い快復で7日の夜のウンPは良いウンPでした

下痢が治ってからスッカリ元気なブチ
最近は毎日モコにヘコヘコしたりブヒレスをしたりしてます
そんな昨日、少し早いけどアニコムからブチにバースデーカードが届きました
009j.jpg
もうすぐ11歳
この調子で元気にお誕生日を迎えようね

見た目はスッカリおじいちゃんになっちゃったけどね
010j.jpg

とんがり帽子Day♪

クリスマスだった本日(25日)は病院から~
001g.jpg
ブチの体重が10,1kgになってた~良かった~
血液検査の結果も基準値より低かったり、高かったりがあるけど
「これぐらいの数値だと落ち着いているといえますよ」って
元気が無い日が少し続いただけに一先ず安心



そんな本日はクリスマス~
病院の帰りにブチモコと一緒にクリスマスケーキを買いに行きました
002g.jpg
ぶっちゃん、モコちん、メリークリスマスやね


クリスマスといえば、とんがり帽子な我が家
何年使いまわしてんねんって感じですが
007g.jpg


ブチの食欲はまだまだ落ちていませんよ~
010g.jpg



来月はブチのお誕生日なので、クリスマスはケーキだけにしようと思っていたのに
結局オモチャも買っちゃいました
012g.jpg

013g.jpg

019g.jpg

020g.jpg

024g.jpg

029g.jpg

033g.jpg


ぶっちゃん、お顔が壁にぶつかりそうです
035g.jpg

038g.jpg

039g.jpg
交換しながら遊んでいました~

ぶっちゃん、来年のクリスマスも、とんがり帽子を被ろうね~

待てるのですが。。。♪

お散歩から帰って来たら玄関で体を拭き拭き
もちろんブチが先です
2番手のモコちんは何処で待っているかと言いますと

えっそこなん???
1410121.jpg
シートを半分以上占領して待ちます



狭いスペースでブチの体を拭き拭き
1410122.jpg

1410123.jpg



ブチは拭いてもらうと即行お水を飲みに行きます
1410124.jpg


何でもブチと同じにしてほしいモコちん
でも同時には拭き拭きできないからね~
1410125.jpg



台風19号が接近していますね
運よく明日(月曜日)は、お休みなので2BUHIと一緒に過ごせます。
何事も無く過ぎてくれますように

日常~♪

凄く久しぶりの更新になってしまいました
何をしていたかといいますと。。。
ただただブログを放置していました

か~ちゃんがブログを放置している間のブチモコは
オモチャで遊んだり
Z7iPAmKH6ltx_jM1412779086_1412779104.png

引っ張りっこしたり
7kJL03ZoQ4ofe2O1412778989_1412779023.png

独り占めしたり
141082.jpg
141084.jpg


退屈な時は。。。
141086.jpg


お昼寝をしたり
141087.jpg
なんて事の無い日々を過ごしていました


病院には変わらず毎週木曜日に行ってお注射をしてもらっています
喉のシコリは大きくなっていないので引き続きお薬で様子をみています。

たとえ病院でも出発前は大興奮(特にモコちん)
141081.jpg


そんな先週の木曜日、そろそろお出掛けしても大丈夫かな~って思って
病院の後久しぶりに民俗公園に行って来ました~
1410812.jpg


良い感じで歩いていたのは最初だけ
やっぱりまだ2ブヒには暑かったみたいでおトイレだけしてすぐに撤収~
141088.jpg

141089.jpg

1410810.jpg

1410811.jpg

1410813.jpg

1410814.jpg


帰りの車中はエアコンマックス~
1410815.jpg
早く日中も涼しくなると良いのにね~



ガーデニングも放置気味
以前に突風で倒れて放置していたダリアがやっと咲き出しました
1410816.jpg
今年は初めてサザンクロスが夏を越したり、夏を越したガーデンシクラメンが咲き出したり、
放置気味の方がノビノビ~っと育つんかな~

明日は病院の後、コスモス畑に行ってみようかと思っているか~ちゃんでした

久しぶりのお友達♪

今年の夏はお出掛けといえば病院。。。
暇を持て余しているブチモコ
148231.jpg
そんな我が家に、お馴染みボブくんとブーマーくんが遊びに来てくれました~


今日はダンボールが大好きなボブくんの為に
最初からダンボールをセッティングしておいた
148232.jpg

148233.jpg
やっぱりINしてくれた~

ブーマーくんはボール遊び
148234.jpg


ブチモコはママさんに甘え中~
148235.jpg

148236.jpg


やっぱりIN
148237.jpg

箱の中から皆の様子を
148238.jpg


今日はブーマーくんがモコといっぱい遊んでくれました
1482310.jpg


そんな様子をやっぱり
1482311.jpg


モコにガン見されてボブくん、固まってる~
1482312.jpg


上手にモコを誘ってくれて本気になる事無く激しく遊ぶ2ブヒ
1482313.jpg

1482314.jpg

1482315.jpg

1482316.jpg

1482317.jpg

今日はブーマーくんにいっぱい、お尻アタックされてた~
1482318.jpg


ずっとダンボールを守っているかのようなボブくんやけど
今日はボブくんがいっぱい遊んでくれて楽しかった~
1482319.jpg

1482320.jpg
皆それぞれ心配事が出て来たり、遊び方が変わったりする歳になったけど
これからもずっと一緒に遊ぼうね~



プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
