

☆お知らせ☆

ヤフーブログからFC2ブログに引越しをして2BUHI日記を綴ってきたのですが、
今のPCに変更してから画像が変になっちゃったりするので
またヤフーブログに戻る事にしました

貼り変わっている画像を戻そうと思ったのですが
すでに画像が消えていたりで。。。

ヤフーブログはこちらです 

行ったり来たりでややこしくてスミマセン
これからもブチモコの2BUHI日記を宜しくお願い致します

最近のあれこれ♪

今年はマメにブログを更新するぞ!って思っていたのに早くも11日

今使っているPCに変更してから少し面倒な事に。。。
アップした画像に過去のものが貼りついたりで、記事と画像が合っていなかったり
なので毎回画像の名前を変更してアップするのですが面倒になってきて、
ヤフーブログに戻そうかと思ったり
まだ考え中なんですが一先ずこちらで

今年のお正月はいきなりの雪
初詣に行った時は大丈夫だったけど家に近づくにつれ凄い雪
2日の朝には薄っすらと積もっていました~
001j.jpg

002j.jpg

003j.jpg
寒さのせいか、ぶっちゃんは2日の朝から下痢になっちゃいましたがすぐに回復

いつもなら、お出掛けしたい病が発生するのですが、ブチの体調もあるので
今年のお正月は2BUHIとダ~ラダラと過ごしました

お正月休み最終日の5日は今年お初の病院へ~
ブチの体重は10,2kgま~良しとしよ~
その頃ブチの下痢は治っていたのでインターフェロンのお注射をしてもらって終了~

その日の午後は少し暖かかったので少しガーデニング
毎年冬前に夏の花は切り戻して小さい鉢に植え替えて出番待ちをさせるのですが
去年の秋に植え替える気力がなかったので今年は放置。。。
004j.jpg


イチゴの苗は職場の人(本業農家さん)にもらいました
「とちおとめ」「あきひめ」「あすかルビー」の苗をもらったんですが
今となっては、どれがどれだか。。。
005j.jpg

006j.jpg
花が咲いてきたから少しは収穫が出来るかな~

少し暖かかったのでモコちんはウロチョロしてたけどブチはお部屋で
008j.jpg


仕事始めの朝、ブチが再び下痢に。。。
朝起きたらマナーベルト型のオムツがオチリまでズレていて、
オチリがウンPで大変な事に。。。
オチリを洗って朝ご飯を食べたら、今までに無いぐらいの水状のウンPが
仕事始めの日から遅刻や休むのはだし
帰ってグッタリしてたらど~しよ~って、凄く長く感じた1日でした
でも、あの下痢はなんやったん?ってぐらい早い快復で7日の夜のウンPは良いウンPでした

下痢が治ってからスッカリ元気なブチ
最近は毎日モコにヘコヘコしたりブヒレスをしたりしてます
そんな昨日、少し早いけどアニコムからブチにバースデーカードが届きました
009j.jpg
もうすぐ11歳
この調子で元気にお誕生日を迎えようね

見た目はスッカリおじいちゃんになっちゃったけどね
010j.jpg

願いをこめて~♪

明けましておめでとうございます

2015年がスタートしましたね

って事で、今日はブチモコも一緒に初詣に行って来ました~
今年は何処に行こうかなって思っていたら、奈良市に「癌封じ」のお寺さんがあるって事で
「大安寺」に行って来ました
027i.jpg
ワンコOKです


002i.jpg


ご祈祷もしてもらえるようだけど、さすがにワンコの祈祷は。。。
006i.jpg

007i.jpg



憎っくき癌め!ブチの体から出て行け~
010i.jpg

011i.jpg

012i.jpg


モコちんも今年1年、元気に過ごせますように
014i.jpg


チョッと散策~
015i.jpg

016i.jpg


こんな所もありました
竹林の精気を受けましょ~
017i.jpg

018i.jpg

023i.jpg

024i.jpg
これでブチも元気になれるよきっと

028i.jpg

029i.jpg
今年は、焦らず、のんびりとブチのペースで

みんな、みんな、元気で楽しい1年になりますように
こんな我が家ですが、今年も宜しくお願いします

ラストラン☆

早いもので、今年も残りわずか。。。

28日(日)に今年最後のランランに行って来ました。
ここ最近、何だか調子が悪くてスッカリ更新が遅くなってしまいましたが


この日の1番乗りは、ボブくん
023h.jpg

ブーマーくん
018h.jpg



埼玉から帰省中のチャイくん
一年ぶりに会えて嬉しかったよ~
019h.jpg

皆それぞれに、ご挨拶していました~
017h.jpg


おトイレを済ませたら、お部屋に入りたいモコちん
021h.jpg

022h.jpg

「早くお部屋に入れて~」って言ってます
020h.jpg



三郎くんにも1年ぶりに会えて嬉しい~ランラン
024h.jpg


三郎くんの弟分のもぐ蔵くん(左)も元気いっぱい
アムールくん(真ん中)とリュビちゃん(右)も来てくれました~
037h.jpg

026h.jpg


皆それぞれ楽しそうに遊んでいました~
025h.jpg

027h.jpg

028h.jpg

031h.jpg


その頃チャイくんは
パパさんに抱っこしてほしそうに見つめてみたり
029h.jpg

遊んでるお友達を見つめてみたり
030h.jpg
ホント、チャイくんは大人しいね~


032h.jpg

033h.jpg


モコはリュビちゃんと追いかけっこしたりしてたけど疲れるの早っって感じでした
034h.jpg

035h.jpg

036h.jpg


三郎くんは、きのこのオモチャが気に入ったみたいで
ず~っと遊んでたよね~
038h.jpg


遊びに来て早くもお昼寝を始めるチャイくんとモコ
039h.jpg

。。。と思ったらモコに変わって今度はブチが寝床を探してる~
040h.jpg

041h.jpg

042h.jpg

寝ちゃいました
045h.jpg


ボブくんは、ニホイ付け~
043h.jpg

満足したかな
044h.jpg


寝床をブチに取られちゃったモコちんは
046h.jpg


こんな所で
048h.jpg

049h.jpg

050h.jpg
今年も1年の終わりにお友達と遊べて良かった~
遊んでくれたお友達、皆様、楽しい時間をありがとうございました~


今年はブチの肝臓に腫瘍がみつかり、「未分化肉腫」というガンと診断されました。
これから、どれだけブチとモコと一緒に過ごせるのか分からないけど、
残された時間を大切に楽しく過ごしていこうと思います

今年もブチモコの事でご心配や応援をして頂いたブヒ友さん、ブロ友さん、お友達
本当にありがとうございました
来年は楽しいブログを沢山アップ出来るように頑張ります

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ~

とんがり帽子Day♪

クリスマスだった本日(25日)は病院から~
001g.jpg
ブチの体重が10,1kgになってた~良かった~
血液検査の結果も基準値より低かったり、高かったりがあるけど
「これぐらいの数値だと落ち着いているといえますよ」って
元気が無い日が少し続いただけに一先ず安心



そんな本日はクリスマス~
病院の帰りにブチモコと一緒にクリスマスケーキを買いに行きました
002g.jpg
ぶっちゃん、モコちん、メリークリスマスやね


クリスマスといえば、とんがり帽子な我が家
何年使いまわしてんねんって感じですが
007g.jpg


ブチの食欲はまだまだ落ちていませんよ~
010g.jpg



来月はブチのお誕生日なので、クリスマスはケーキだけにしようと思っていたのに
結局オモチャも買っちゃいました
012g.jpg

013g.jpg

019g.jpg

020g.jpg

024g.jpg

029g.jpg

033g.jpg


ぶっちゃん、お顔が壁にぶつかりそうです
035g.jpg

038g.jpg

039g.jpg
交換しながら遊んでいました~

ぶっちゃん、来年のクリスマスも、とんがり帽子を被ろうね~
プロフィール

ブチ&モコ

Author:ブチ&モコ
ブチ:2004年1月28日生まれ♂
モコ:2006年2月07日生まれ♀

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
